strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
キャラメルボックス「雨と夢のあとに」。
サンシャイン劇場まで観にいってきました。
久しぶりに劇場で泣きました。。。
すっごく良かったです。いやマジで。本当に良かった・・・

今回主役を務めたのは、本当にまだ小学校6年生の福田麻由子ちゃん。
6年生ですよ!
前説で加藤さんもおっしゃっていましたが、夏休みをすべてキャラメルの舞台で過ごすなんて!!スバラシイ!!
とってもいい思い出になるでしょうね~♪
ただこれから更に暑くなってくるでしょうし、体調には充分気をつけて千秋楽まで頑張って欲しいです。
・・・麻由子ちゃん、6年生とは思えないです。
彼女が雨を演じたからこそ、ここまで感情移入できたのではないかと思うのですよ・・・
他の役者さんに負けず、小さな体で一生懸命雨を表現されていました。
すごく意思が強く芯も強い子だな、という印象を受けました。
最後の観覧車の場面でね、「知ってたよ」って言うところがあるでしょ。
あそこがね・・・すごく優しい声でね。
すごくすごくパパ思いで、パパが大好きで、本当に優しい女の子なんだな~って思ってね。
それまで一生懸命堪えていた(でも堪えきれてなかった)涙が、最後更にドバーーって出てきました。
おまけに鼻水も。
きっとこのときの私の顔はぐしゃぐしゃだったんだろうなぁ。

雨のお父さん朝晴を演じたのが岡田達也さん。
岡田さん最高っす!ホント好きよ~岡田さん。
朝晴がこれまたいいパパでね~。
じゃあ何で雨を置いて台湾へ行っちゃったの~!なんて思うんだけど(笑)。
魂だけが家に戻ってきてしまって、その姿が心の通じる人にしか見えないって分かったとき、朝晴の雨を思う気持ちがものすごく伝わってきて・・・
雨ちゃんが傷つかないように、どうしたらいいのか・・・
途中からね~何度も何度も涙腺が緩みました。

早川一家の北斗(畑中くん)、客演の久松信美さん、楠見薫さんはコミカルな場面が多かったですが、これまたとっても良かったです。
楠見さんって私、お初なのですが、すっごく上手ですね!多分、あの役は難しい役どころなのではないかと思うんですよね。
でもすごく上手に演じていました。
畑中くんもカッコよくて、いい味出していました。

そしてマリア役の岡田さつきさん。
こういう役がピッタリですね!
最初は何て随分自分勝手な母親なんだろうって思いましたが、「一度会ったらまた会いたくなって・・・」っていうのを聞いて、それが本心だろうし、母親ってそういうものなのかも、って思いました。
子供を思わない母親なんていませんものね。
きっと今まで、雨ちゃんのことを忘れたことはなかっただろうし、色々とそれまで苦労されたんだろうな~っていうのが、言葉になくても表れていたように思います。

岡内さんの暁子もなかなか良かったです。
私ね、原作は読んでないし、テレビドラマされていたのも実は知らなくてですね。
今回の舞台がどんなお話か、少しのあら筋しか読んでなかったんですよ。
なのでまさか暁子までもが幽霊だったとは思わなかったんです。
最初は随分と唐突に出てきて、すんごい設定だなって思ったんですが、後になってその意味がようやく分かりました。

朝晴の父親役は篠田剛さん。
この親子での会話がまたまた涙なわけでありますよ・・・
以前からの親子関係、そして幽霊になってしまって見えるわけがないと思っていた自分の体、本当は死んでしまってること、今後の雨のこと・・・
(ダラダラ書いて、観てない人にはサッパリ分かりませんよね、すみません・・・)
いやぁ・・・思い出すとまた涙が・・・


色々書いちゃいましたが、とにかくすっごくすっごく良かったです。
周りもね、途中から鼻をすする音とか聞こえてきて、涙してる人がとっても多かったんじゃないかなーって思います。
観にいって本当に良かったぁ・・・
麻由子ちゃん、ますます好きになっちゃいました。
そういえばカーテンコールで岡内さんが「明日は休演日。麻由子ちゃんは何をしますか?」と聞き、「宿題!」って答えた麻由子ちゃん。
そういえば小学生だった・・・なんて思っちゃった私です(笑)。
麻由子ちゃん、宿題頑張ってね~☆
今後、どんな女優さんになるのかすごく楽しみですね!


ランキングクリックお願いいたします。
スポンサーサイト
    22:05 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.08.06 Sun 23:46  |  シイナ #YbDzMn8A
お久しぶりです。
mihoさんもキャラメルに行かれたんですね。
私も行ってきました。
本当に涙、涙でしたね。
麻由子ちゃんは本当に可愛くて、小学生とは思えなくくらいの演技でしたね。
ドラマ同様によかったのて゜、もう一度くらい行きたいなあ・・って思うくらいです。

そうだ、mihoさんHPもやっているんですね。今度そちらにも遊びにいかせていただきます。
  URL  Edit
2006.08.06 Sun 23:51  |  miho #-
>シイナさん
お久しぶりです~♪
毎日暑いですけど、体調など崩されていませんか?

シイナさんも観にいかれたのですね!
久しぶりに溢れる涙を抑えられないくらい入り込んでしまいました。
シイナさんはドラマもご覧になったのですね。
私は見てなかったのですが、見たかったな~って思います。
いつか再放送してくれないかなぁ・・・

きゃっっ。お恥ずかしい・・・
HPはかなり適当な更新で、いい加減に運営してるんですが、是非是非遊びにいらしてください。
お待ちしていますね~♪
こんばんは~!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/515-06a38095
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
