strawberry time

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
17
 
行ってきました~自由劇場♪
劇団四季『魔法をすてたマジョリン』、息子と一緒に観てきました。
電車の中でも、レストランの中でも、歩いてるときまでも、
とにかく「マジョリン♪」を連打してる息子♪
それだけ楽しみにしててくれてるっていうのは嬉しいものです。

舞台はいたって単純で、子供でもよく分かるお話。
だからって大人も一緒に楽しめるっていうのはいいですよね。
心がすごく温かくなる舞台で、最後は一緒に大きな声で歌まで歌ってきちゃいました♪

マジョリンを演じたのは関根さんは、小さくて可愛くてぽっちゃりな感じの人でした。
歌は・・・まぁ微妙とまではいかないけど、微妙かな(笑)。
でもね、表情豊かで笑顔がすっごく可愛いの。
だからすごく応援したくなっちゃうのよね。

劇場内、とにかく笑いに包まれていたのがニラミンコの場面。
味方さん、マジで最高です!!!
一気にファンになっちゃいましたよ。
息子なんて帰り途中、ニラミンコの話しかしなかったくらいですからね。
人差し指をホッペに立ててる姿を電車の中で散々真似していました(笑)。
さっきもそこで・・・ニラミンコの変な動きの真似をやってたわ・・・!!!

ダビッドが鎌滝さん。
関根さんよりも歌が更に微妙・・・かも・・・(笑)
でもね、すっごく一生懸命な感じなのがいいなーって思ってね。
見ていて勇気がわいてくる青年って感じでしたね。
うぅ~ん!GOO!!です♪

はにべブツクサスは・・・
正直、藤田さんで見たかった・・・
歌が微妙っていうのはこのことで(笑)高音はかなりきつそうな感じでした。
可愛いブツクサスなんだけど、今ひとつ笑えなかったっていうのかなぁ。
それは何故?って思いながら複雑な思いで観ていました。
確かに難しい役だとは思うんだけどねー。

息子がね、テレビで見たときに「空を飛んだのはテレビでやったからでしょ。実際に観にいったら空は飛ばないはず!」って言ってたんです。
でもね、今日観にいって・・・
「マジョリンって本当に魔法が使えるのかな?だって空飛んでたでしょ。」ですって。
しかも「ポンピラパーンってずっと言ってたら魔法が使えるようになるかな?」なんて真剣な顔して言ってる息子。

うーーーん。魔女は女の子しかなれないんじゃない?って意味不明なことを言っておいた母なのでした・・・
(そしたら真面目に「女の子に生まれたかった」って言ってたわ・・・)


<キャスト>
マジョリン・・・関根 麻帆
ブツクサス・・・はにべあゆみ
ニラミンコ・・・味方 隆司
ダビッド・・・鎌滝 健太
オカシラス・・・神保 幸由
プレッツェル婆さん・・・西山愛由美
ステファン・・・和田 翔子
タツロット・・・那俄性 哲
花嫁・・・佐藤 朋子


ランキングクリックお願いいたします。
スポンサーサイト
    22:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/538-172d22f7
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。