strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
こだわりアラカルト・・・今回は「中詰め」なんですね~。
中詰めっていったら、私はやっぱり『夢は世界を翔けめぐる』かな。
あの場面はやっぱり忘れられないのよね♪
あと『ノバ・ボサ・ノバ』ね。
轟さんのときのしか観てないんだけど、すっごく印象的だったなぁ。
って言ってたら。『夢は~』一発目に出てきましたね~。
この時のお芝居『花の業平』も大好きでね。
この中詰めの場面のちょこっとを観ただけでも、この舞台を観にいったときの記憶がパ~~っと蘇ってきたわ。
前にも書いたような気がするけど・・・また書いちゃおう♪
私が観にいくその日は大雪でね。飛行機が飛ばなくってさ。
友人と恥ずかしげもなく空港で歌とか歌っちゃってたわけなのよ(笑)。
そしたらね、同じ飛行機で伊丹まで行く人の中に宝塚観劇の人がいてさ。
「あの~ムラまで行くんですか?」って声かけられたのよぉ。
すっごく心配だったんだけど、こういうときに同士がいると何気に心強いものよね。って、勝手に同士とか言っちゃってるけど(笑)。
その後、無事に飛行機も飛んでね。
(でもあまりに揺れ揺れで飛行機乗って初めて気持ち悪くなったのよね・・・)
劇場行ったら、空港で会った人が斜め前に座っていたの。
運命よね~~!
なーんて言って、今はその人、元気にやってるのかしら?
(最後にお会いしたのは、確か~総ヅラバトラー@神奈川県民ホールだったような・・・)

『ノバ~』も真ん中くらいだったか、出てきましたね。
月組~雪組と・・・!
月組はビデオで数回見たんですけどね。
雪組のが歌は上手いんだけど、月組は勢いをすごく感じるのよね。
実際に生で観て、両組を比べてみたかったなぁ。

他に印象的だったもの・・・↓

わたるくんの歌がかなりおかしなことになってるけど(笑)星組の絢爛!!
この客席の熱い拍手が、この公演がどれだけ盛り上がったかを物語ってるわよね~!
客席降りがあって銀橋に誰もいなくなっちゃってるところが宝塚の演出っぽくて笑えるけど。
(・・・っていうか、こういうのが宝塚のイヤなところよね。2階席で観たくなくなる訳だわ・・・)
星の絢爛、これも生では観てないのよね~。
今思えば、頑張って観にいけば良かったかも・・・

続けて月組の絢爛も出てきたけど・・・(笑)
さえちゃんのパワーのない歌声にちょっと笑っちゃったわ。
え?あ、うちのテレビの音量が急激に下がっちゃったのかしら・・・
いや、テレビが壊れてたってことにしておこうか。
こういうふうに見比べちゃうと、いっくらあさちゃんが出てるからって、星組のがいいな~なんて思っちゃったわ。
手拍子はあっても盛り上がりに欠けてるっていうか・・・
あぁ・・・考えてみたら頑張って行きも帰りも夜行バスを使ってムラまでこの公演を観にいったんだったよなぁ。
そうそう、その夜行バスさ、椅子が壊れてて!
そうよ、リクライニングがねーーぶっ壊れてたの。
もうね、寝れなくって死にそうにお尻が痛くなるような感じでさ~。
友人と席を交代しながら行ったんだけどね。
お互いめっさ寝不足になっちゃってね~~。
ただでさえ、この時のお芝居『飛鳥夕映え』が眠くなるような感じだったのにね。
へ?もちろん寝ましたよ・・・


なーんて思い出に浸ってたら、他にどんなのがあったのか忘れちゃった。

ランキングクリックお願いいたします。
スポンサーサイト
    19:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/539-44ca631b
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
