strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
東京宝塚劇場へ花組『ファントム』を観にいってきました。
今日は2階のB席。
確かに安い席ですが~幕開き早々ファントムのお顔が半分にかけてるってどうよ!!!
他の場面ならまだ我慢ができますが、しょっぱなくらいはちゃんとどの席からも見える位置に立たせて欲しいものです。
だから宝塚の演出は!!!って思っちゃうのよね。
2階席のことをなーんにも考えてないんだもん。

さて、私が好きなまっつさんは・・・
相変わらず可愛らしい感じでしたね~。
一時すごくカッコよくなったんじゃ?って思ったんだけど、今日はすごく可愛く見えたのよね。
あれって髪型のせいなのかな~?
最初に登場したときはね~小芝居がかなり気になっちゃって、ず~~っと追いかけてました(笑)。
でも。
みわっち園加まっつって並んでることが多かったような気がしたんですが・・・
やっぱり目立つのは園加ちゃんですね~。
そうそう、園加ちゃんのアンドレっぽい衣装。あれ、めっちゃ肩幅ありません!?
あの服で出てこられると園加ちゃんの肩幅にしか目がいかなくなっちゃいましたよぉ。
まっつの赤いお衣装もなかなか良かったですが。
(って、つけたしみたいに一応書いておきました。ははは。)

まっつの髪型の話を少ししたので、オサファントムの髪型のことも。
・・・どうも好きになれなかったんですよね~あの髪型。
オサちゃんのお顔に似合ってないように思えちゃって~~。
あれって、見慣れれば大丈夫なのかしらね(笑)。

っていうか・・・観てきた全体的な感想、あんま書いてないよね。
オサちゃんはね。歌はさすがだと思いました。
でも怪人としての怖さを全く感じられないところが、残念でしたね。
逆に優しすぎる感じがしちゃって。
でもオサちゃんがあれだけ歌えるからこそ、この舞台がもってるのかな~とまで思ったほど、オサちゃんは頑張ってるな~って思いました。
(あら、これはオサちゃんの感想だわよ・・・)


<主なキャスト>
ファントム・・・春野寿美礼
クリスティーヌ・ダーエ・・・桜野彩音
ジェラルド・キャリエール・・・彩吹真央
フィリップ・ドゥ・シャンドン伯爵・・・真飛聖
カルロッタ・・・出雲綾


ここからは辛口感想でーす。
おっと!その前に、クリック、よろしくお願いします~♪
何から書いていいんだか・・・


まず、何といってもタキさんのカルロッタは素晴らしいな~って思いました。
すっごく上手すぎちゃってねぇ。そのままプリマでもいいっしょ、ってね(笑)。
でもって、歌姫クリスティーヌの歌があまりに素晴らしすぎて、実はほとんど舞台に集中できませんでした。
前よりは上手くなったのかもしれないけど、お金払って観てるんだし~。
プロなんじゃないの?ってことを考えると、やはり彼女にクリスをやらせた理由が分かりません。
それからフィリップのまとぶん・・・
オサちゃんやゆみこちゃんの中に入ると、ちょっと歌が微妙ですねぇ。
そうそう。相変わらずだな~って思ったのがハッチさんと悠真倫ちゃん。
いつ観ても同じような演技で、そして上手くない・・・

あとね、どの人も動きが小さすぎて、迫力とか、熱気とか、そういうものを全く感じないんですよね。
2階席が大好きな私としては、こういうことにこだわり過ぎなのかもしれませんが・・・
それにしたって・・・って感じです。

比べるわけではありませんが、一回しか観てない宙組のファントムがところどころ思い出されてしまってね。
クリスティーヌとか、フィリップとか。キャリエールとか。
違う組だし、キャストが違うからこそ楽しめる部分もありますが、今回はそういう意味では、いまひとつだったかな~って思います。
全体的に観て、宙組のほうが私は好きかもなぁ~~。
再演って難しいですね。

やっぱりね、この舞台ってクリスティーヌが大きな鍵を握ってるって思うんですよ。
クリスティーヌが失敗したら、舞台も失敗かな~って。
そういう意味では、劇団側は失敗したんじゃないかな、ってものすごく思いました。


もう一度観劇予定があるので、今日見逃しちゃった部分とか、色々もっと観てきたいな~って思います。
スポンサーサイト
    19:48 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.09.11 Mon 03:02  |  安奈 #-
やはり辛口ですねぇ~(笑)
私程ではないですが・・・(爆)
私もオサファントムの髪型が気になって・・・
だって地下で暮らしているのに なんでストレートなのぉ~?!
てな感じでねぇ~
再演するには早過ぎたんだと思うなぁ~
せめても来年だったら。。
でもやっぱり宙贔屓の私としては一緒だったかも・・・
又 観に行くんですねぇ~
感想 又 覗きにきますぅ~

そうそう!
私の気になってる場面なんだけど
銀橋での親子の場面なんだけど
ファントム撃たれているのに朗々と歌い上げるってのがねぇ~
これが観劇の度に気になってましたわぁ~
ほほ~っ!  URL  Edit
2006.09.11 Mon 20:20  |  miho #-
>安奈さん
ふふ。
ま、一応ネット上なので、これでも抑えて抑えて抑えております。
実は~・・・昨日の四季を観にいったら、私の頭の中からファントムの記憶がなくなっちゃったんですよね~。
ヤバイです。

銀橋の場面、私も思いました~。
あれ?あれれ?って。
そんなことを気にしていたら、全く感情移入できなくってですね。
ほとんど集中して観てなかったです。

今度安奈さんとじっくり語り合いたいですね~!
きっと毒舌大会になるんじゃないかと・・・(笑)
こんばんは!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/555-1af2b630
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
