strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
劇団四季『オペラ座の怪人』観にいってきました。
今日は日本通算公演回数4000回達成記念の日。
本当に本当におめでとうござます!!!

20060910_2237_000.jpg

観にいって本当に良かったです!!
特にクリスティーヌの沼尾さん。本当に本当に素晴らしい歌声でした。
沼尾さんの歌で何度も涙が出そうになっちゃったわ。
本当に沼尾さんの歌って、心にす~~っと入ってくるんですよね。

佐野怪人はお初だったのですが・・・
1幕のときはどうなの?なんて思いながら観ていたんですけどね。
2幕がとにかく良かった。
涙が出そうになっちゃいました。
いや~~こういう怪人もいいな~って思いました。カッコよかったし・・・♪

そしてラウルの鈴木さん。
私ねー。もしかしたら今まで観た人の中で一番好きなラウルかもしれないです。
歌はちょっとアレですけど、でも何かね~すっごくいいな~って思いました。
マスカレードでのクリスティーヌの肩乗せリフトもすっごく素敵だったし♪
いやなんだろう。あの熱さがすごく私の心の中に入ってきちゃったっていうの!?
うーん。上手く説明できないんだけど、とにかく良かったです。

カーテンコールは、ラウルとクリステーヌが「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」を。
ファントムが「ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト」を歌った後、支配人たちが「プリマドンナ」を、そしてマスカレードの場面に繋がっていきました。
とっても感動でしたよぉ~。
ほとんどがスタンディング。
そして鳴り止まぬ拍手に、何度も何度もカーテンコールがありました。

そうそう。劇場に入るときに「カーテンコールで使ってください」と渡されたコレ↓
20060910_2235_000.jpg
え・・・!?
みんな使うのかな~?なんて思いつつ、私はかなり使う気なしだったんですよね。
だって変なんだもん・・・ははは。
でも隣にいた私の友人はかなり準備万端でした(笑)。
なのにーー準備だけで終わっちゃったって感じでしたね、友人。
つけてた人を一人くらい見たけど・・・

いやぁ~~~本当に素敵な舞台だったわ~。
千秋楽の日まで、あと何回か劇場に足を運びたい!って思っています。

<本日のキャスト>
オペラ座の怪人・・・佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ・・・沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵・・・鈴木涼太
カルロッタ・ジュディチェルリ・・・種子島美樹
メグ・ジリー・・・宮内麻衣
マダム・ジリー・・・戸田愛子
ムッシュー・アンドレ・・・林 和男
ムッシュー・フィルマン・・・青木 朗
ウバルド・ピアンジ・・・半場俊一郎
ジョセフ・ブケー・・・塚本伸彦


クリック、よろしくお願いします~♪
    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.09.11 Mon 23:21  |  秋生 #BH3f11bg
mihoさん、こんばんは。
4000回公演観劇、おめでとうございます。
新人ファントムは、ラウル時代一度お見かけしましたが、暑苦しいほど(!?)、熱い!熱血ラウル、って印象でした。・・・ファントムに転身しても、そうなのかしら?

涼太ラウル!・・・う~ん
>お歌はちょっとアレですけど
あららら・・・『マンマ』のとき、私もそう思ったんですが・・・王道の石丸ラウルと比較するのはかわいそうかな・・・v-116

  URL  Edit
2006.09.12 Tue 21:09  |  miho #-
>秋生さん
私もラウル時代に一度だけお目にかかりました。
熱かったですよね~!
ファントムは・・・熱いというよりは、孤独感とか、哀愁とか、そういうものを強く感じました。特に2幕が~~!

鈴木さん、やはり歌はアレなんですね(笑)。
でも熱いラウルでしたよ~!
石丸ラウルは私、観たことがないんですけど、いつかは観たいな~なんて思っています。

それにしても。すごく素敵な4000回公演でした。
あの空間で一緒にお祝いできたことが何より嬉しかったです。
こんばんは~!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/557-9c5101d1
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
