strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
2度目の観劇、昨日行ってきました。
これでファントムは見納めでございます。
思ったことは、観れば観るほど疑問が残る舞台だな~ということ。
分からないことがイッパイになっちゃいました。
あとね、セットがかなりしょぼいな~って。
使いまわしなのがバレバレだし、電球イッパイつければいいってもんじゃないでしょ・・・って思っちゃうのよね。
ま、しょぼくても生徒さんの実力があれば別にいいやって思うんだけど・・・


ランキングに参加しています。
クリック、よろしくお願いします~♪



あとはきっと更に文句だらけになると思うので・・・
読みたい方だけどうぞ。↓
皆さん、本当にレベル低すぎだと思いました。
昨日は結構前の方のお席だったんですけどね。
後ろの方で観た方がまだいいやって思っちゃいましたよ・・・
前に座ると余計にアラが見えてしまうのね。

まずクリスティーヌ。
私の隣の人(知らない人ね・・)なんかクリスティーヌが一番最初に出てきて歌いだしたとたん首をかしげていましたよ。
歌が微妙でもさ、演技がましならいいのよ。
だけどさ~ルーシーさんやったときとなんら変わりないじゃん。
ここであさちゃんが登場したらすぐにでも「カートンさん」なんて言い出しちゃいそうな感じがしちゃったわ。
滑舌も良くないし、ちょっとな~って思いました。

春野エリックは・・・
歌はやっぱりすっごく上手だな~って思いました。
音程もきちんと取れてるし、声量もあって迫力もある。
でもね、それだけなのよ・・・
歌いながら演じてるようには思えなくってさ。
歌ってるだけって思えました・・・
しかも歌ってるときの手の位置とかがすっごく気になっちゃってさ。
ははは。
あとね、オサちゃんってファントムとしてのカリスマ性みたいなものを感じないのよね。
しかもクリスティーヌの歌声よりも自分の歌声に酔いしれてるような部分を感じてしまって。
キャリエールとエリックの銀橋の場面での台詞でより一層自分の声に酔いしれてるっていうのが強調されちゃってるようにも感じました。

キャリエールのゆみこちゃんは、ごく自然な演技だな~と思い、すごく好感が持てました。
銀橋での歌も、やっぱりゆみこちゃんにはこういう歌がすごく合ってるな~って思いましたね。

まとぶんの役は、役名忘れちゃったんだけど~。
かなり歌が微妙ですね。
オサちゃんやゆみこちゃんの歌を聞いちゃうと、余計に感じるのかもしれないのですが・・・
低音なんかは特に何を歌ってるのかさっぱり分かりませんでした(爆)。

そうそう。まっつが一曲歌ってるでしょ。
あそこね~前回も思ったんですが、まっつ、歌へたっぴになった??
それともキーがあってないだけ??
どうもね~微妙すぎちゃって驚きましたよ。

あと。実はね~今回、森の場面でかなり眠くなってしまいまして・・・
完全に寝ちゃったわけではないんですが・・・
もうそれこそ芝居に入り込めてないってことなんだな~って思っちゃいました。
ゆみこちゃんとオサちゃんの銀橋の場面では、周りはかなり涙してらっしゃったようなのですが、逆にそういうのが目に付きすぎて引いちゃった私。
周りが気になる時点でダメなんですよね。
っていうか、本当に話に入り込めなかったんだな~私・・・

最後に、どうでもよろし!みたいな変なショー。
構成が悪すぎです。
わざわざ歌が下手な人に歌わせることないと思うし、まだ黒燕尾着ても様にならないような人に着させて躍らせなくてもいいし、
つまんなかった・・・

私が観た回は友会貸切だったので、はっちさん&オサちゃんの挨拶がありました。
ま、ごくごく普通の挨拶だったのですが、やっぱり挨拶を聞くと、ちょっとお得な気分になりますね。
そんなわけで、さささ~~っと書いちゃいましたが、時間のあるときにでも観劇日記に(もう少し丁寧に・・・)感想を記したいと思います。
スポンサーサイト
    19:49 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2006.09.21 Thu 18:59  |  miho #-
ねーー。ですよねーー!!
私の感想、辛口過ぎたかしら・・・
なーんて思っていたんですけどね。
他の人の感想を全く知らないんで、評判がどんなか全然分からないんですよね。
なのでコメントいただけて嬉しかったで~す。
ありがとうございました♪
こんばんは!  URL  Edit
2006.09.30 Sat 22:56  |  じゅんこ #-
私は「ファントム」は絶対に観たい!って思っていたのに、丁度チケット発売の頃、他の事で(嵐とV6コンの事)頭が一杯で、発売日とか抽選申し込みとか、結構忘れていて、、、
だから想いが募って、「あ~~~行きたかった」と先週末までウダウダ思っていました。
今、mihoさんの愛するが故のコメントを読んでスッパリ諦めがつきました。(笑)
来月の星組は取れているから行ってきます。
  URL  Edit
2006.10.02 Mon 21:36  |  miho #-
>じゅんこさん
愛・・・ありますか?(笑)
じゅんこさん、チケ発売の頃、忙しそうでしたよね~。
色々と重なってしまうとどうしても何か忘れちゃいますよね。
星組さんはわたるくんのサヨナラ公演でしょうか。
堪能してきてくださいね~♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/564-afff450c
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
