strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
久しぶりに舞台の話をして友人と盛り上がった今日。
友人は昨日、『オレステス』を観にいってきたんだとか。
いまひとつ入り込めなかった・・・なんて言ってたのよね。
他の友人は「すっごく面白かった」って言ってたけど・・・
やっぱり人それぞれで感想はいろいろなんだな~なんて思いました。
舞台中、雨が降ったりするみたいなんだけどね。
どうもその雨で、中嶋朋子さんの声が今ひとつ聞こえなかったみたいなんですよ。
というか、そもそも舞台に雨が降っちゃうところがすごいですよねぇ~。

話は入り込めなかった舞台について、どんどん進んでいったのですが。
私が入り込めなかった舞台っていえば、『血の起源』でしょうか。
眠くなった上に、何が言いたいんだかサッパリ!?でした。
その『血の起源』より『田園に死す』が今度あるじゃないですか~。
果たしてこの舞台も私は楽しめるんだろうか、心配だったりします(笑)。

次に、ヤンさんの話になっちゃったんですよね~。
この前観にいった『LOOT~薔薇と棺桶~』。
薔薇と棺桶・・・って言ったら、友人は「すんごいタイトルだねぇ」とのこと。
確かにね(笑)。話の内容を説明したら、更に「すんごいねぇ」と言い出しちゃったわけ。
でもコメディなのよ~ブラックコメディね。

そういえば、ヤンさんって・・・
と、ハムレットの話をしました。
ヤンさんのハムレットはすっごく素敵だったけど、もっと目をひいたのがオフィーリアを演じた植本潤さん。
裏声で綺麗に歌を歌う植本さん。
いやぁ~~すごいなぁ~~って思いました。
今でも植本さんのオフィーリアの姿を鮮明に覚えてるんですよね。
来年・・・キャストは違うけれど、またヤンさんのハムレットが観れるんですよね~。
ハムレットもね、私はヤンさんの舞台しか観たことがないんだけど・・・
一度目に観たときは、何が面白いんだ?みたいな感じで、実はちょこっと眠くなっちゃったの。
でもね、2度目に観たときに「面白いかも~また観たいかも~」なんて思ったのよね。
だから、今度の最再演はすごく嬉しいし、とっても楽しみ♪
また新たな発見とかもあるのかな~なんて思うと今からワクワクです。

その前に『田園に死す』よね。
また眠くなっちゃったりして・・・(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします~♪
スポンサーサイト
    22:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.09.30 Sat 23:11  |  じゅんこ #-
竜也クンファンである私は「オレステス」をA列とM列と、2回観劇してきました。
ギリシャ悲劇は、演じている俳優もすごいエネルギーが要るだろうなあと思いますが、
観ている私も凄くエネルギーが必要で、1回目の観劇は観終わった後、スッゴク疲れました。
竜也クンは、ファンであるから随分厚い色眼鏡で観てしまう私ですが、
でも、やはり毎回満足します。
「オレステス」の翌日、「Cat in the Red Boots」を観ました。
新感線らしく、テンポも良くて大いに笑えて、とても楽しかったです。
新感線も大きな舞台でしか観た事がなかったので、グローブ座のような小さな劇場で、観客一体型のお芝居は、私には新鮮で面白かったです。
  URL  Edit
2006.10.02 Mon 21:40  |  miho #-
>じゅんこさん
「オレステス」2回観劇されたんですね~!
羨ましい♪
良かった!と言ってた友人は、竜也くんのことをすごく褒めていました。
次の舞台も絶対に観たい!って言ってましたよ~。
私はまだ一度も竜也くんを生で観たことがないので、次は是非!って思っています。
新感線もご覧になったのですねー!
新感線らしい舞台と聞いて、興味津々・・・
また私も機会があったら新感線の舞台を観にいきたいな~なんて思います。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/569-101dcd0e
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
