strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
『壁抜け男』を観に自由劇場まで行ってきました~♪
この日を待ってましたよ~!!
というか、かなり無理して予定を入れちゃったので、体力的に持つかどうかすっごく心配だったんですよね。
おまけに体調も崩していて、薬を飲んでいったという・・・
でもね、やっぱり劇場に着いて座席に座ったとたんに元気になる自分が素敵~~♪って思っちゃいました(笑)。

いっやぁ~楽しかった!!!こういう舞台はいいですね~。
劇場もそんなに大きくないのですごく観やすかったし、出演者もそんなに多くなくて、何役もやってたりするのでそれもまた楽しい♪
それだけじゃなくて、色んな仕掛け(?)があってそれも楽しめました。
最初にデュティユルが壁を抜ける場面はどうなってるんだろう。不思議だったなぁ~。

石丸さんは、初めて生で見たのですがすご~く素敵でした!
石丸さんの歌って、す~~っと心の中に入ってくるんですよね。
包み込まれるよな感じがしてすごく心地よかったです。
そのせいかすごく感情移入しやすかったです。
デュティユルって、これといって取りとめもない冴えない男性だったじゃないですか。
そんな人が、壁が抜けられるようになってからどんどん魅力的な(・・・っていうのかな~なんて言ったらいいかちょっと難しいんだけど)そんな人物になって、いいなぁ~なんて思わせてくれるところが、石丸さんってすごいな~って思いました。

坂本さんのイザベルもね。出てきた瞬間目を奪われてしまうような感じですごく可愛かったです。
もっと踊ってる姿を見ていたかったなぁ~。

おかしかったのが高井さん(笑)。
なんかね、急にツボったりしちゃって、吹き出しそうになっちゃって・・・
でも周りはそんなに笑ってない感じだったから堪えるのも大変で・・・
「ミジンコ」とかね。「モモヒキ」とか「腹巻」とか。
「ジュディオン素敵~!」・・・(笑)とか。
その歌声でその歌詞!(笑)って感じなんだもん!!!
おっかしいんだけど、いわゆる悪役なんですよね。
こういう悪役、すごく好きです。
カテコでデュティユルに高井所長だけタッチしてもらえないところもツボでした(笑)。

あと、娼婦の丹さんもすごくいい味だしていたし、医師の寺田さんも上手だった!!
というか、みんな上手だよね~なんて思いつつも、かなり実は高井さんばかり見ていたというのも事実です・・・はっはっは。
次観にいくときは、もう少し全体的に観てきたいと思います。

なんて言いつつ、また高井さんばかり追いかけそうな予感・・・です(笑)。

もっと色々書きたいけど、今日は疲れたのでここらへんで・・・
そのうち観劇日記にでも記しておきたいな~と思います。

<キャスト>
デュティユル・・・石丸幹二
イザベル・・・坂本里咲
部長/刑務所長/検事・・・高井 治
八百屋・娼婦・・・丹 靖子
C氏(公務員)/囚人・・・小林克人
デュブール医師/警官2/弁護士・・・寺田真実
B氏(公務員)/警官1/看守1/ファシスト・・・荒木 勝
画家・・・渋谷智也
M嬢(公務員)・・・佐和由梨
A夫人(公務員)/共産主義者・・・久居史子
乞食/看守2/裁判長・・・井上隆司
新聞売り・・・有賀光一


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします~♪
スポンサーサイト
    22:41 | Trackback : 1 | Comment : 4 | Top
Comment
2006.10.01 Sun 23:45  |  秋生 #yOtyNo9E
mihoさん、こんばんは!
ご覧になったんですね『壁抜け男』。
私は、来週行きま~す!
音楽も素敵ですよね。おフランスっぽくて、軽快で、そのくせもの哀しくて・・・
一年ぶりの石丸さんなので、すっごく楽しみです。
あ、でも高井さんの部長・刑務所長・検事っていうのも、密かに期待してます。
♪やったぞぉ~すごい成功だぜぇ~  URL  Edit
2006.10.02 Mon 21:43  |  miho #-
>秋生さん
はーい!行ってきました♪
昨日の夜は眠りにつくまで音楽がグルグル回っていていました。
そうなんですよね~最後はちょっとホロっともして、でも何だか心温かくなって。
今回石丸さんを初めて生で見て、ラウルも観てみたいな~なんてしみじみ思いました。
高井さんはね~ファントム以外の役を初めてみたのですが・・・
すごく楽しそうに演じていたのが印象的です♪
秋生さんも楽しんできてくださいね~!
人生は最高♪  URL  Edit
2006.10.11 Wed 20:11  |  秋生 #yOtyNo9E
mihoさん
TBさせてね、と言ったもののうまくいかず、焦った~(汗)
思い出しても、楽しくて、クスッと笑いが込み上げてきます。
あれ以来、ずっと『壁抜け』の歌が頭の中をくるくるくる・・・(笑)

mihoさんも、TBありがとう!!
もう一度、高井部長&石丸デュティユルに会えるといいですね♪
遅くなりましたが・・・  URL  Edit
2006.10.12 Thu 20:44  |  miho #-
>秋生さん
こんばんは~!
こちらこそTBありがとうございます。
ね~本当に素敵な舞台ですよね。
私も気付けば頭の中をくるくるあのメロディが流れています♪
今月はやっぱり行くのは無理かなぁ。
来月・・・行ってきます~!
こちらこそ  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/574-e20bead0
なんと、一年ぶりの自由劇場です。ああ、一歩足を踏み入れた瞬間から、この優雅で落ち着いた雰囲気。ワインレッドの幕が目に優しいです・・・『壁抜け男』 2006.10.8(日)13:00 自由劇場デュティユル         石丸幹二 イザベル           2006.10.11 19:49
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
