strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
新国立劇場まで観にいってきました。
今日は千秋楽だったんですね。(それも知らずに行ってるという・・・爆)

寺山修司作品『田園に死す』・・・うぅ~~~ん・・・
やっぱり私には無理だったようですぅ。
きっと全然理解してないと思うんですよね。
劇場を出る時にね、歩いてた人(全く知らない人)が友達同士で「単純よ~。難しく考えないければ簡単よ。」なんて言ってるのが耳に入ってきたんです。
そっか・・・難しく考えなければいいのか・・・
なーんて思ったんですが、私のこの頭じゃ難しく考えることすら出来ないってわけですよ・・・(笑)
がーん・・・結局分からんのだぁ。

『血の起源』の時のように水を使ってるわけではなく、また違った世界のような感じでした。
あの恐い歌詞を歌ったメロディが頭から離れなくって、今でも時々ぐるぐると頭の中をよぎったりしています。
『血の起源』を観たときよりは集中して観れたかな(笑)。
『血の起源』のときは途中で眠くなっちゃったんですよね。
眠い眠い・・・寝ちゃいかん!って闘って観ていたから、余計に分けわかんなかった記憶が・・・
でも今回はまだ眠気と闘うこともなかったので良かったかな。(ってそういう問題なのか・・・?)

中国四川劇の方たちが出演していたんですよね。
この方たちの踊りのレベルの高さには驚きました。
男の方たちはくるんくるん回ってジャンプもすっごく高くて。
女の人たちはスタイルが皆さん良くて踊りもしなやかで。
出てくるたびに目を奪われちゃうわけなんですよ・・・

お目当て(?)のヤンさんは、メイクもだけど恐かった・・・(笑)
あの変な歌詞を、ニヤリとしながら歌う姿は絶品でした!
プログラムの中のヤンさんの言葉の中にもありますが、今回は母と息子にかなり重点が置かれてるように思いました。
もうね~「死んでくださいおかあさん」とか「おかあさん僕をもう一度妊娠してください」とか、台詞が強烈で・・・

なんかね~思い出すと気持ちがドヨーンとなってしまったりします。
でもね、不思議なのは、もう一度くらい観たら、私にも理解できるかしら?なんて思っちゃったりしてるんですよね。
いや、理解できないかもしれないけど、この世界にまた入ってみたい・・・みたいな。
またいつか観るときがきたら・・・もう少しまともな感想が記せるんじゃないかな~なんて思います。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします~♪
スポンサーサイト
    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/579-1dbe58c5
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
