strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
上川さんが主演していた『君が教えてくれたこと』(TBS)がDVD化されるとのこと。
((※2007年1月27日(土) 発売予定 ))
放送されたのは2000年とのことだから、もう6年も前になるんですね~。
実はたまたま友人が録画したものを持っていて、先日お借りして暇な時に見ていたんですよ・・・
今日、最後まで見終わりました~!
放送があった2000年の時も毎週欠かさず見ていたんですけどね。
改めて見てみると、上川さんがすごーく若く感じましたね(笑)。
6年も前だもんねぇ。
私も6年前は若かった!!!
当時見たときと、自分自身やっぱりドラマの受け止め方が違うように思います。
あの頃もこのドラマを見て色々なことを考えさせられたけど、今回はもっと深く色々なことを思いました。

ドラマの内容としては、高機能自閉症の女の子、雨宮繭子が元精神神経科医の狭山慎一と出会い、前向きに生きていこうとする、というお話なのですが、やはりドラマということもあってか綺麗に作られてるな~という印象を持ちました。
上川さんが演じてる狭山慎一が何しろとっても優しいの・・・
でもこの人を見てると、自分も心が温かくなるっていうか、優しい気持ちになれるんですよね。
帰宅した息子をむぎゅーーっと意味もなく抱きしめちゃったしね。

上川さん、来年フジテレビの新春時代劇に織田信長役をされるんですね。(『明智光秀~神に愛されなかった男~』)
主演の光秀役は唐沢寿明さんが演じられるそうです。
豊臣秀吉に柳葉敏郎さん、光秀の妻ひろ子に長澤まさみさんとのこと。
素晴らしいメンバーですねぇ。
これは見逃せないわ!

そうそう。先日発売された『少年たち』というドラマ。
これね~私、ほんのちょこっとだけ見たことがあるんですが、全く記憶になくてですね・・・
見たいな~なんて思ってるんですよ。
相葉ちゃんとか、やまぴーも出演されてたんですね!
やまぴーなんて聞いてますます見たくなってきちゃました。
でもお金がないからDVDは当分買えないなぁ。
ファミリー劇場で先月放送されてたみたいなんだよね。
(「少年たち2」とかは今月放送なのかな・・・)
私が契約してるチャンネルのどこかで放送してくれないかなぁ~・・・


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします~♪
    20:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/594-9b99813a
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
