strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
今日は劇団四季『鹿鳴館』を観劇してきました。
恥ずかしながら三島由紀夫の作品って全然読んだことがないので、『鹿鳴館』の内容もよく分からず。
チラシとかで少しだけお話の内容を読んだだけで観劇してきました。

1幕は・・・日下さんが出てきたあたりから睡魔がぁ~~(笑)。
今日はお席が久しぶりにかなり前だったんですよ。
あまりに前で「観難い!」なんて思ったほどです。
で、そんなお席で寝ちゃいかん!!と必死に睡魔と闘っておりました。
日下さんの台詞言ってるときの目線がね。どこ見てるんだろう・・・って感じでね。
いや、別にどこを見てるわけではないと思うんだけど、なーんか妙に目が合ってる気がしてね。
私ったら目が半開きになってかなりキモイことになってたので心の中で「はずかぴ~」なんて思ったりしてたんですが、眠さには勝てませんでしたね。
あ、半開きのキモイ状態ではありましたが、寝ていたわけではありません!(かなり苦しい言い訳・・・)

2幕はすっごく良かったです。
話にものずごく引き込まれていきましたし、終わった後に「芝居見たな~」っていい意味で疲れも出て、楽しかったなぁ~って思いました。

日下さんはベテランだけあってさすがですね。
そんなに動きがない分、台詞回しや声のトーンなどで感情を表現されるのですが、すごく伝わってくるんですよ。
いや~~な感じがまた私好みで・・・(笑)

そして野村さんが美しくて♪
着物の着こなしから所作まで、お顔だけじゃなくて声も含めてすべてが美しい。
出てきた瞬間から彼女に目が奪われてしまいました。
本当にすごいな~って思います。
洋服での姿もとても綺麗でした。

そんでもって石丸さんなんですが、1幕では声を低くしすぎなのかちょっと不自然な台詞回しになってるような感じがしました。
動きもちょっと不自然だったかなぁ~。
2幕はカッコよくてとっても良かったんですけどねぇ。

田邊さんは私、どうしてもタガーのイメージが強くてね。
踊って踊って笑顔で・・・って感じがあったので、久雄はまた違った田邊さんって感じでした。
田邊さんって声が素敵ですね~。
笑顔があんまりない役だったので、田邊さんの笑顔が見れなくて残念でしたけど、石丸さんが演じた清原とちゃんと親子に見えて、とてもよかったと思います。

TOKYOウィンターキャンペーンっていうのをやってて、とりあえずカードを1枚いただいてきました。
何枚集まるかな~。楽しみです♪


<キャスト>
影山悠敏伯爵・・・日下武史
同夫人 朝子・・・野村玲子
大徳寺侯爵夫人 季子・・・中野今日子
その娘 顕子・・・岡本結花
清原永之輔・・・石丸幹二
その息 久雄・・・田邊真也
飛田天骨・・・田代隆秀
女中頭 草乃・・・都築香弥子


読みにきてくださってありがとうございます~♪
ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    21:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/625-ba04d49a
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
