strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
とうとう昨日で最終回を迎えてしまいましたね、功名が辻。
何だかとっても寂しいです・・・
正直な話、テレビがついてるだけで真剣に見てない回なんかもありましたけど、ほぼ1年間見続けたかな~って思います。
最初の方は千代と一豊は親子みたいなくらい年齢差がありすぎでおかしい!とか、織田信長がどうの~とかよく言ってましたね、私(笑)。懐かしい・・・(笑)
視聴率も平均20.9%とということで、20%を超えたのは2002年の「利家とまつ・加賀百万石物語」(22・1%)以来だそうです。
とっても素敵な夫婦愛で、一豊が千代に看取られる場面なんかは本当に涙でしたねぇ。

終わってしまって寂しいって先ほど書きましたが、考えてみれば来年の大河も見逃せないわけで・・・
悲しんでばかりはいられませんね


読みにきてくださってありがとうございます~♪
ランキングクリックよろしくお願いします。
    20:20 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
突然で恐縮ですがご招待です
「功名が辻の平均視聴率」にちなんだクイズを作りました。
「歴代大河ドラマで一番高い視聴率の作品は?」というのがクイズ。
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200612/article_40.html
他にも1400問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
※ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします。
  URL  Edit
2006.12.12 Tue 18:57  |  シイナ #YbDzMn8A
本当、なんだかちょっと寂しいですね・・・
私は以外に一豊が優柔不断なんで、そのせいか時代劇ぽくなく感じることもありました。武士っていうと勇ましいイメージ強いしね。
一豊が千代に看取られるシーンは私もジーンときました。

mihoさん同様に私も来年の大河も見なくてはです。
内野さんの勘助、楽しみです。
終わっちゃいましたね~  URL  Edit
2006.12.13 Wed 20:42  |  miho #-
>素町人@思案橋さん
コメントありがとうございます。
お時間のあるときに遊びにいかせていただきますね。

>シイナさん
本当に寂しいですね~。
確かに一豊、千代がいないと本当にダメなのねーみたいな感じでしたよね(笑)。
そのように脚本も描かれていたというのもあるのですが・・・

来年もまた一年間、内野さんを見て楽しめるので嬉しいですね。
生舞台がしばらく観れないけど、大河を楽しみましょうね♪
こんばんは~♪  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/626-91f8f429
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
