strawberry time

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
16
 
この季節、大掃除の時期じゃないですか。
私ね、慌てて年末にバタバタやれないんですよ。
性格的に、ちょこっとずつやるのがどうも好きみたい。
しかもカレンダーに「○日 冷蔵庫」「△日 お風呂」とかって書いてるの。
うわぁ~ぉ!計画的!!(かなり計画は狂うけどね。ははは。)
今日は窓拭きをしました。この前外側をやったので今日は内側。
そんなことをしながらアラカルトを流してる私って・・・(笑)
流してるだけじゃなくて、ちゃんと・・・とは言えないけど、見ましたよ!(怪しい・・・爆)
っていうか、ノルさんとゆりちゃんの場面になると自然と手が止まってテレビに顔が向くの。
これってすごくない!?!?
いや、別に・・・って感じ。。。ですね。(一人突っ込みさぶっっ!!!)

私さ~宝塚のリフトってね、正直あんまり好きじゃないんですよ。
というか、好きじゃなくなったって感じかな。
確かに男役さんと言っても女性でしょ。
だから大変なのも分かるし、すごいな~とも思う。
けどさ、リフトするとすぐに客席から拍手がバ~~っと起きる。
あれが興醒めっていうかさぁ。
リフトし終わってから拍手しようよって思う。
私はリフトしてるときは静かにうっとりと見ていたいって思うんだもの。
けど昔からあんなにすぐに拍手って起きてたっけ?
昔はもう少しうっとり見てられた気がするんだよねぇ。

宝塚ってさ、結局拍手する場面を決めちゃうでしょ。
(ほら、ファンクラブとか拍手の紙とか出しちゃうくらいだし。)
でもね、本当は拍手って、感動したときとかに自然に湧き出るものだと思うの。
それを指示されてるなんておかしいわよ。
指示してるんじゃなくて、任意だって言われればそれまでだけど。

だから私は最近宝塚を観にいっても、本当に感動したりスゴイ!って思ったとき意外は本当に拍手をしなくなったなぁ~って思う。
周りから見れば「拍手くらいしろよ!」って感じなのかもしれないけど。

さ~て本題。アラカルトのお話ね。
個人的にはやっぱりノルユリコンビのリフトが最高っすね。
ミラキャットは是非入れてほしい!って思ったら、ちゃんと入ってた。
やっぱ綺麗だなぁ~って思う。
二人のダンスを見てるととにかくウットリしちゃうのよね。
更にあのリフトでしょ。もう~~~言葉が出ないって!!!
ベルばらの時のリフトも、「美しい」ってコメントがあったように、本当に美しいなぁ~って思ったわ。

あとはわたるくんのリフトは豪快でいいなぁ~って思う。
わたるくんだとすっごく安心感があるっていうのかな。
何か不思議ねぇ~~(笑)。
くるくる回ってる勢いを見てるとちょっと怖い感じがしないでもないんだけど、そういう安心感ってわたるくんの男役としての包容力もあるから感じることなんだろうなぁ。

それとまりこさんのリフトがいい!
まりこさんってそんなにダンスが上手いとかって思わないんだけど、やっぱりすごいな~って思うんだよね。
色気があるの、すっごく。
そんでもってどういう角度でどうしたらカッコよく見えるか、相手役さんが綺麗に見えるか、っていうのをものすごく分かってるっていうのかな。
そんな感じがするんだよね。


そんなわけで、また次回のアラカルトも楽しみにしてようと思います~♪


ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    20:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/630-f6246c59
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。