strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
私的今年の舞台ベスト3!を考えてみたのですが・・・
今年はそんなにものすごく印象に残ってるものがないんですよね。
いえ、すっごく楽しい観劇ライフを送っていました。
生舞台の良さを肌で感じ、劇場でたくさんの素敵な思い出を頂いてきました。
もちろん一つ一つの舞台に思い入れもあるし、感動もしたんですけどね。
何だろう・・・こう、衝撃を受けるとかそういう感じの舞台には巡り合わなかったように思います。

それでも強引に私的ベスト3を選ぶなら!!!

①オペラ座の怪人
・・・って。やっぱりねぇ(笑)。
日本通算公演回数4000回記念の日に観劇したのですが、そりゃまぁ~感動でしたね。
そんな素敵な日に私が観劇していていいのだろうか、なんて思ったりもしましたし・・・
その日の観劇以外にも、4回ほど観にいきましたが、どの日のオペラ座もとても印象に残っています。
っていうか、高井さんが本当に好きなんだな~って思いました。
高井さんが怪人だと、観にいく予定がなくても何故かソワソワした日々を送っちゃうんですよ。
そしてどうやったら劇場に行けるかを考えてる自分・・・(笑)
毎週月曜日になると、キャスボチェックしてるしね。

②壁抜け男
ってわけで、ある意味この舞台も衝撃を受けました(笑)。
高井さんのあのお髭姿が頭から離れなくてね。
テレビとかでもお髭の人が出てくると、妙に気になっちゃって気になっちゃって・・・
ヤバイね。本当に(笑)。
私ね、こういう心の温かくなるような舞台ってすごく好きなんですよね。
何度も何度も観にいきたい!って思いました。
またいつか再演してくれたらいいなぁ~♪

③雨と夢のあとに
ふっと頭の中に浮かんだのがこの舞台。
福田麻由子ちゃんがものすごく印象に残っています。
今年の舞台で一番涙腺が緩んだ舞台ですね。
この舞台を観て、更に岡田達也さんが好きになりました。
岡田さんの醸し出す空気がすごく好きなんです。
また来年もキャラメルボックス観にいくぞ~~!


さて番外編。

笑った舞台・・・LOOT・間違いの喜劇
ヤンさんのこういう悪女っぽい役は大好きです。
またこういう舞台をヤンさんで観たいな~なんて思いますね。
間違いの~では小栗くんと高橋さんの熱演が印象的です。
双子という二役を演じたお二人。本当に笑いました。
小栗くんもカッコよかったしね!

もう一度観たい舞台・・・CATS
気がつきゃはまっちゃったって感じよね。
色んなキャストで観たい!って思うんですよ。
一応来年観にいく予定はあるんですけどねぇ。
かなり先の予定です。
もしも時間とお金があったらCATSをリピートしたい!って思っちゃってるくらいです。

ネムネム舞台・・・鹿鳴館・少年ラヂオ
二つとも、舞台自体は良かったって思います。
でもね、何でだろう、眠くなっちゃったのは(笑)。
あ、あとレミゼも疲れてて眠くなっちゃったんだ。ははは。

観なきゃ良かった舞台・・・ベルサイユのばら
出演者の皆さんには申し訳ないけど。もういいです、これ。
再演しなくてもいいよ。っていうか、もう観にいかない(笑)。
演出どうにかしてくれよ~~!脚本どうにかしてくれよ~~!
せっかくの原作が台無しになっちゃってます。とほほ。

宝塚の良かった舞台・・・NEVER SAY GOODBYE
今年はぐぐぐーんと観劇回数が減っちゃいましたよねーー。
数少ない宝塚観劇の中で、あんまりいいな~って思う舞台はありませんでした。
ってわけでネバセイ。
新年早々に放送があるのでしっかりと録画してまた観たいな~って思います。


そんなわけで、ザザザーと振り返ってみました。
去年は大阪まで遠征したけど、今年は遠くてもさいたままでしか行かなかったのね。
来年は名古屋に行くことも決まってるし、ますます観劇ライフを楽しみたいな~なんて思っています♪


いつもありがとうございます。
ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    21:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/639-69ce34c8
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
