strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
スペシャルで放送されているクロニクル。
昨日だっけ?おととい??
花組が放送されていましたね~。
今年、私は花組を一番観にいったんじゃないかと思うんですよ。
やっぱ花組が一番好きなんだな~なんて改めて思います。

思い返せば今年は花組パレルモが初観劇だったんですよね。
この公演、初観劇の後にもう一度観にいったのですが・・・
その時にヅカ初観劇の友人を誘って無理矢理観劇したんです。
友人はWOWOWとかで時々舞台放送を見ていたりしてたので、宝塚も全く無知ってわけではなかったのよね。
ゆみこちゃんが結構好きでさ~。
生を観ての感想は「ゆみこちゃんはゆみこちゃんだったわ」
・・・(笑)どうコメントしていいのやら。ははは。
その後、その友人と四季オペラ座も観にいってね。
高井さんのことを散々語りあったのであります。
友人、感動で言葉をかなりなくしておりました・・・
その友人、札幌の人なのね。
来年も1月に遊びに来てくれる予定なんだけど・・・
来年は一緒に観劇はできないかもなぁ。
何しろイル・ディーヴォの大ファンで、そのために東京にくるんだもん。

話はそれましたが・・・
その後花組はアパルトマンシネマっていうのを観にいきました。
これ、久しぶりの一人観劇だったんですよ。
しかも観劇後は息子が帰ってきちゃうから~ってダッシュで神宮球場の前を走っていたら、くつがポロリンと脱げちゃってね。
恥ずかしいったらありゃしない(爆)。
って、そんなことばっかり覚えてて、肝心の舞台は・・・
微妙な作品でしたよね~。もう一ひねりすれば面白いものになったのに・・・って思いました。

そしてファントムですね。
ファントムねぇ。これもまた微妙な作品でしたねぇ。
例の銀橋の場面、涙してる人が多いのが気になっちゃって・・・
私は泣けなかったのよね。
というか、クリスティーヌの歌声に酔いすぎちゃって、全く舞台に入り込めなかったのです。
クロニクルでもさ、流れてくる「らららら~らら~♪」の歌声に絶句しちゃいました(笑)。

そうそう。あれだけ「うたかただぁ~~!!」なんて私的にかなり大騒ぎしていた全ツ。
それはあなた・・それはあなた・・♪
なんて音楽を聞いて、あぁ~~やはり観にいくべきだった、なんて今更後悔したって遅いんですが。
オサちゃんのルドルフは映像で見てもとってもステキでした。
あやねちゃんもマリーみたいな「どこまでもついていくわ~」みたいな感じの役はピッタリだったんじゃ?
実際全部を見てないから分かりませんが・・・いつか私がスカステに加入している間にこの全ツうたかた公演の放送をしてほしいな~なんて思います。

オサちゃんやあやねちゃんのトークショーなんかもチラリと放送されていました。
あやねちゃんってちょっと天然よね~(笑)。
まっつもトークショーをやったりしていたんですね。
申し訳ないんですが・・・まっつ、モゴモゴ小さな声で喋ってて、何を言ってるのか今ひとつ分かりませんでした(笑)。
ま、でもちょっと興奮気味のときは声も大きくなって分かりましたけどね。

それから・・・本当にたくさんの生徒さんが卒業されていってしまったのですねぇ。
あぁ~~残念だなぁ~~って思います。
ふーちゃんも、今思えば懐かしいです。
ふーちゃんがオサちゃんの相手役さんになったときは、正直本当に色んなことを思いました。
でもふーちゃんが卒業してもう一年が経とうとしてるなんて、月日が経つのは本当に早い・・・
卒業された生徒さんの他に、組替えされた生徒さんもたくさんいたのですね。
少し宝塚から離れると、どうしても組替えなどは分からなくなっていくものです・・・
まのちゃんが~蘭トムくんが~・・・そっか、ゆみこちゃんも~・・・
などなど。新しく花組さんの仲間に入った生徒さんや逆に異動されていく生徒さんもいて。
私が大好きで大好きで大好きだった昔の花組さんではもうないんだなぁ~なんてちょっと悲しい気持ちにもなりました。

来年もね、オサちゃんがいる限り花組さんは観にいきたいな~って思っています。
次の東京公演は・・・4月の明智小五郎かな。
今から楽しみですっっ!


いつもありがとうございます。
ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    20:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/640-34a82e7b
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
