strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 
昨日はお茶の間招待席、宝塚ネバセイが放送されてたんですよね~。
残念ながら見れなかったので、録画しておきました。
時間のある時にゆっくり見たいな~なんて思っています。
さて今日は四季『鹿鳴館』が放送されていました。
実家に帰っていたので母とせんべいバリバリ食べながら見ましたよ~~(笑)。
・・・全く集中力ナシってことですわね。
ってか、どうも母と一緒に見ちゃうと喋っちゃうのよねぇ。
そんな集中力がない状態でも、舞台はやっぱり生がいいな~って思いました。
生のあの迫力感は、ブラウン管を通してではなかなか伝わってこないですものね。
(実際観にいった時に眠くなっちゃった私が言うのは全く説得力がありませんが・・・)

この公演、この前観にいった時はあまりにお席が前すぎてすっごく疲れたんですけどね。
今日テレビを見て、すごく素敵な舞台美術だったんだなぁ~って思いました。
あんまり前すぎると、そういうのも分からなかったりするものなんですね。
そして日下さんは、実際に観にいった時よりも若く感じました。
演技はさすがですね。
野村さんは生で見たほうが若く感じました。
途中、お二人のインタビューがありましたけど、舞台でのときと全く印象が違うんですよね~。(当たり前っちゃ当たり前・・・!?)
日下さんはとっても人の良さそうな方だし、野村さんもすっごく上品で綺麗で・・・

はぁ~~~やっぱり原作読もうかなぁ。
読んでみたいのよねぇ。。。


出演:日下武史(影山伯爵)、野村玲子(影山伯爵夫人朝子)、石丸幹二(清原永之輔) ほか


いつもありがとうございます。
ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    22:16 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.01.04 Thu 01:33  |  葉月 #SoE5AttY
アチラでもこちらでも今年もよろしくお願いいたします♪

去年、京都に行ってた時に、ちょうど鹿鳴館がやってたんですよ。
駅直結の劇場で。
へー、そうなんだーくらいにしか思ってなかったんですけどね(笑)
でも写真見る限りだと、衣装に興味もったんですよね~。

ネバセイは見るのも録画も忘れてしまいました…おろろろ。

けどやっぱり舞台は生の方が良いってのわかりますー。
画面を通しちゃうと伝わりにくいものとかってありますよね。
それを生で感じるのが良いですね。

なーんて。
今年は去年よりもっといろんな舞台を見たい葉月でした。
こちらでもよろしくです。  URL  Edit
2007.01.04 Thu 22:15  |  miho #-
>葉月ちゃん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

そういえば、京都でも鹿鳴館、やってましたよねぇ。
写真というと、日下さんと野村さんの二人の写真かしら。
きっとお写真よりも生の方が素敵かも~♪

今年も素敵な舞台にたくさん出会えるといいですね。
テレビじゃなくやはり生で、たくさん観にいって感想聞かせてください!
こんばんは~!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/642-fb79f39e
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
