strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 
今年の初観劇で~す!
行こうかどうしようか散々悩んで去年チケットを入手したこのエリザベート来日記念コンサート。
でもね、やっぱり行ってきて本当に良かった!
もうもう。かなり興奮しちゃいましたよ。

1部は宝塚OGも含めてのトークでした。
OGゲストは稔幸、彩輝なお、美々杏里。(敬称略)
司会は小藤田千栄子さんでした。
ノルさんが出てきた時ね、

ノルさんだ~!!!きゃぁ~~わぁ~~~!!!

と一人心の中で大騒ぎ。
いやぁ~~相変わらずスタイルよっし~で、子供がいる方とは思えませんね。
おまけにあの服装!黒のスターブーツが未だにお似合いってどういうこと!?
顔はまん丸だったけどね(笑)。

でもってリーヴァイさんやマテさん、マヤさん、そしてルカスさんを迎え、皆さんでトークを。
何でも昨日皆さんでカラオケをしたそうで、その話で盛り上がっていました。
ノルさんやさえちゃんはカラオケリモコン操作とかしてたみたいで(笑)歌わなかったとか。
マヤさんと美々さんは行けなかったそうなのですが、マヤさんがしくしくなお顔をしていたのが可愛くて印象的でした。
そうそう、さえちゃんの誕生日だったそうなんですよ、今日。
そんなわけで、皆さんの美しい歌声でバースデイの歌を歌ってくださったんです。
もうね~本当に素敵な歌声でした♪
さえちゃんもすっごく嬉しそうでしたね~。

昨日の公演の時にもやったそうなのですが、今日も、このエリザベート、ウィーンまで観にいかれた方は~?と客席に質問がありました。
(もちろん宝塚版、東宝版も・・・)
本場ウィーンまで観にいった方、結構いらっしゃるんですねぇ。
すごい!!
もちろんヅカ版や東宝版はほとんどと言っていいくらい手が挙がっていましたよ。

さて2部はガラコンサート。
指揮はリーヴァイさんでした。
もう今年初の感激!感動!!涙出そうになっちゃいました。
言葉が分からなくても、音楽を通して心が通じるんだな、って本当に思いました。
エリザベートっていう音楽、本当に素晴らしいのね。
何を今更・・・って感じだけど、今まで感じられなかったものを今日、ものすごく感じました。

今でもマヤさんの「私だけに」が頭の中をグルグル回ってるの~~。。。
もうね、マヤさん、本当に素晴らしい!
前にDVDで見たときは、確かにマヤさん上手いな・・・くらいにしか思わなかったんだけど、やっぱり生って違うのね。
上手いな、なんて表現じゃおっつきません。
彼女の歌がどれだけ素晴らしかったかって伝えたくても表現できないの。
あんなに透き通る美しい声の人なんてなかなかいないわよね。
マヤさんに出会えて乾杯です♪♪

マテさんのトートはロックっぽい感じで今までに私が観たときのトートとはちょっと違う感じなんですよね。
でも私はすごく好き。
特に「最後のダンス」なんかはすっごく良かった!!
「最後のダンス」はトートのナンバーの中で最も好きなナンバーなんだけどね。
今まで私が見た最後のダンスと迫力が違うの。
いやぁ~~素敵だったなぁ。

そしてルカスさんのルド。
・・・の前にフランツのナンバーも歌ってくれましたね。
彼は顔も小さくて細くてハンサムで歌も上手くてね。
人気あるのが分かるなぁ~って思いました。
「闇が広がる」がね~とにかくすっごく良かった!!!
トートとルドのあのダンスはちょっと微妙というか、ウィーン版はあんなダンスなの?って感じだったんだけどね。
歌がなくてダンスだけだったらすっごい闇が広がり中・・・(笑・・いや失礼!)
でも歌は何度でも聞きたい!って思いましたね。
「闇が広がる」後半、日本語で歌ってくれるサービスがありました!
私の頭の中で歌詞が浮かんでるじゃないですか。
だから聞き違いで勝手に「やみが~ひ~ろ~が~~る」って聞こえてるのかと思ったんですよ。
でもよーーく聞くと、彼らがそう歌ってたんですよね~。不思議な感じがしました(笑)。

いきなりですが・・・私はノルさんが今でも大好きです!
今日何年かぶりに生ノルさんにお会いできて、やっぱり好きだなぁ~って認識したくらいです。
でも言います!!!

ノルさんフランツ登場で笑っちゃいそうになりました。

まさか1幕最後のあの場面に出てくるとは思わなかったよぉ~~。
スタイルもいいし、カッコいいし、やっぱり好きなんだけど~~。
だけど~~~。いきなり日本語だし~~~。
言葉なんて関係ないぜっ!とは思うけどぉ。
ノルさん、あの中でかなり健闘していたとは思うけどぉ。でもぉ。
3人で歌う場面とかじゃなくて1人で歌うフランツの場面とかにすれば良かったのに。
見てる方が切り替えるの大変だったってば!

2幕夜のボートでもノルさん登場。
衣装も替えてまたまた素敵な男前ノルさんでした。
スターブーツが眩しいぜぇい!!!
昔はさ~ノルさん以外目に入りません!みたいな私だったけど・・・
ごめーん。マヤさんの歌声に聞き惚れて、マヤさんばっか見ちゃったよ。
眩しいスターブーツも一瞬だったよ・・・

でもでも今でもノルさん大好きよぉ~!
今日お目にかかれて私は最高に幸せでしたよ~~!!
そしてノルさんのファンで本当に良かったなぁ~って思いました。


あとね、印象に残ってるのがリーヴァイさんの指揮。
キッチュとか、なーんか可愛いかったです。

キッチュで思い出した。
本場ウィーンのルキにお会いしたい・・・
DVDで見たとき、カッコいい~!って思ったんだよね。
ふふ、やっぱ5月は新宿コマにエリザを観にいくかっっ!!!
5月の東京公演はコンサートバージョンなんだそうで。
大阪はオリジナルバージョンなのでそちらに惹かれるんだけど、そんなお金ないしなぁ~・・・
なーんて思ってたんだけど、コンサートバージョンでも充分楽しめるってことが今日のコンサートで分かりました。

絶対に観にいくぞ~~~!!!


いつもありがとうございます。
ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    21:19 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.01.08 Mon 17:03  |  安奈 #-
mihoちゃんの今年の初観劇は
エリザベートだったんだねぇ~
私はマリーアントワネットでしたよ~
去年の締めくくりはエリザベートで
ルカスにメロメロになってしまいましたよ~☆
今年はこのルカスを追いかけて東京まで行っちゃいそうな雰囲気ですわぁ~
勿論 梅芸のエリザには今の所
6回観る予定ですぅ~
殆ど3階席なんだけどねぇ~
でも生で観るウィーン版エリザは迫力が凄いから3階でもいいんだぁ~♪
もし東京行きがはっきりしたら
又 ランチしましょうネ♪
あの店はやめて・・・(笑)

しかし宝塚詣ではいつになるのでしょうねぇ~?!
お互い宝塚が縁で知り合ったのにネ
宝塚離れにまっしぐらになりそうだなぁ~と思える一年の始まりでしたわぁ~

こんな私ですが宜しくですぅ~m(__)m

色付きの文字v-66
あけおめ♪ことよろ♪  URL  Edit
2007.01.09 Tue 20:39  |  miho #-
>安奈さん
おめでとうございます。
安奈さんの初観劇はマリーアントワネットだったんですね。
どうでしたか~?また感想聞かせてください。

梅芸のエリザ、たくさん観にいかれるんですね。
是非是非東京もいらしてください!
日程が決まったら連絡してくださいね。
もちろん!あのお店は二度と行くのはやめましょうね~~(笑)。

安奈さんもヅカ離れまっしぐらですか!?
私の宝塚詣で2月名古屋になりそうです。
でもその後の予定は未定・・・

でもでも今年もどうぞよろしくお願いします~☆
こんばんは~!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/646-d9203541
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
