strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
本日、電通四季劇場へ行ってきました~!
久しぶりのオペラ座・・・もしかして去年の4000回記念以来なんじゃ?
いやぁ~~始まりからワクワクドキドキしちゃいましたよ。
やっぱ私はオペラ座が大好きなんだな~って思いました。

今日のお席は前の方だったんですが、わりと上手より。
いつも下手で観ていたせいか、どんなふうに見えるのか楽しみでした。
が・・・
ううぅ~ん。やっぱ下手で観る方がいいですね。
っていうのは、高井ファントム登場のあの鏡の場面。
高井さんの姿が全く見えなかった!
クリスティーヌがその中に入っていく時、高井さんの手しか見えないなんて・・・(涙)
やっと高井さん登場の場面なのに、ドキドキ感がなくて悲しいことになってました・・・とほほ。

それから高井ファントムが天使の像に乗ってクリスティーヌとラウルの二人を見ている場面。
・・・の後のファントムの歌。
あれもね~下から見てるから仕方ないけどさ。
手がチラチラと見える程度。
えーーー。この場面好きなのにぃ。
何故に見えないーー!?!?

お席によってこんなにも見え方が違ったりするものなんですね。
ある意味、楽しいっちゃ楽しいけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆怪人・・・高井治さん
怪人役の高井さんを私が最後に観たのは去年の7月くらいだったかなぁ。
あの時は今ひとつ調子が悪そうで見ていてハラハラしたんですが・・・
今日はとっても丁寧に歌ってる感じがしました。
やっぱ高井さんの歌声はいいなぁ~~~。
そんな絶好調!ってわけでもないのかな~なんて思ったんですが(お疲れ気味!?)クリスティーヌへの愛はものすごく伝わってきました。
特に印象的だったのは、最後にクリスティーヌに「I love you~~♪」って歌うところ。
高井怪人の表情がものすごく柔らかくてさ。
こんなふうに言われたら、私だったら失神しちゃうだろうなーって思いましたよ。

☆クリスティーヌ・・・佐渡寧子さん
佐渡さん、お初です!
正直な感想としては、怪人もラウルも愛してないクリスって感じがしました。
どの場面も淡々としていて、気持ちが伝わってこなかったのよね。
そのせいか、全く感情移入できなかったぁ。
お顔は綺麗だと思うんですけどねー。
ってわけで、ラスト、怪人が可哀想な意味合いがいつもとは違うように思えて、ある意味とっても切なかったです。

☆ラウル・・・鈴木涼太さん
前に見たときはもっと熱いラウルを演じられてたように思ったんですが・・・
でも涼太さん、素敵ね♪
お顔も小さくて背もスラリと高くて♪
けど・・・実はお髭が似合わないかも~なんて思ってみたり(笑)。

☆カルロッタ・・・黒田あきつさん
何度も見ている種子島さんに比べると歌唱力は少々劣るかな~なんて思うんですが、なかなか良かったですね~。
表情がクルクル変わるのがいいのよね。目が離せなくなっちゃうの。
あぁ、こんなカルロッタもいいな~って思いました。

☆支配人・・・寺田さん・小林さん
お二人ともお上手!!
寺田さんの笑顔を見てるとすごく癒されるのよね。
っていうか、寺田さんが出てきた瞬間、思わずニンマリしちゃいましたよー私。可愛いの。可愛いおじさんって感じなの。
ふふ。大好きだわーー寺田さん♪
カーテンコールのときとか、高井さんを見たいけど寺田さんも見たい!みたいな感じでさ。
寺田さんの笑顔は最高ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のカーテンコール。
やっぱり高井さんから白い歯が見えることはなかったんだけど、
最後の最後まで歩きながらお手ふりしてくれてて、すごくお茶目な感じで可愛かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<本日のキャスト>
オペラ座の怪人・・・高井 治
クリスティーヌ・ダーエ・・・佐渡寧子
ラウル・シャニュイ子爵・・・鈴木涼太
カルロッタ・ジュディチェルリ・・・黒田あきつ
メグ・ジリー・・・荒井香織
マダム・ジリー・・・戸田愛子
ムッシュー・アンドレ・・・寺田真実
ムッシュー・フィルマン・・・小林克人
ウバルド・ピアンジ・・・半場俊一郎
ジョセフ・ブケー・・・岡 智


ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    23:03 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.01.24 Wed 14:58  |  安奈 #-
今年 初観劇ですわぁ~♪
実はバスツアーがあるので
9/29 10/13に行く予定。。
今は何月?!ってな感じですが・・・
オペラ座は映画でも良かったけど
やっぱり舞台が良いねぇ~
広島に本場のオペラ~が10年くらい前に来た時に観たんだけど・・・
その後に四季が来たのかなぁ~
本場物を観たから四季には行かなかったんだけど
今 思えば勿体無い事をしたなぁ~と・・・
四季を知らなかったからなぁ~(>_<)

今年の初めにマリーアントワネットを観に行って
その感動をと思って今日
映画のマリー~を観に行きましたが
不完全燃焼(>_<)
観劇日記に少し書いておきましたので
覗いてみてやって下さいm(__)m
中途半端な映画なら作るんじゃね~よ!!!って感じでしたわぁ~(汗)

オペラ座の怪人  URL  Edit
2007.01.24 Wed 21:23  |  miho #-
>安奈さん
バスツアーでオペラ座の怪人、観にいかれるんですね!
私も大阪に行きたい!って思ってるんですが、果たしてどうなるか・・・
私も映画を見ましたが、やはり生の舞台もいいですよね。
楽しんできてくださいね~♪

観劇日記、こっそり読んできましたよぉ。
いつも読み逃げしちゃっててすみません。
MA、評判いまひとつですよね。
安奈さんもいまひとつだったんですねぇ。
再演も決まってるようですが・・・
今のところ観に行く予定はありません。
また安奈さんの観劇日記にもお邪魔させてもらいますね!!
こんばんは!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/656-8fa736a5
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
