strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
今日(もう昨日になるのかな)名古屋中日劇場へ、宝塚雪組公演を観にいってきました。
久しぶりの遠征ってこともあってか、すっごく楽しかった!
名古屋行ったら絶対に美味しいものを食べるんだ!って思っていたのよ。
名古屋名物を食べるんだ!ってね。
で、食べてきたのが味噌カツ丼。
200702111404000.jpg

味噌カツって美味しいんですね~。実は初めて食べたんですよ。
でも・・・帰りの新幹線で駅弁を買おうと思ったら。
どこも売り切れで仕方なしに再び味噌カツ食べました。
・・・もうしばらくは味噌カツは食べたくな~い!
なんて贅沢を言ってみたり(笑)。

さて、舞台の方ですが。
水ちゃん、トップになったんだな~って思いましたね。
やっぱ水ちゃんは素敵ですっっ!

『星影の人』はね~。
思った以上に下級生がダメだなーっていうのが残念でしたね。
本公演じゃないし、無理な配役もあったかもしれないけど、もう少しどうにかならないものか・・・と。
特に娘役さんたちね・・・
それから殺陣。全く緊迫感みたいなものを感じないの。
もう少しどうにかならないものかと思っちゃったわ。
そんな中で、存在感たっぷりで、上手だな~って思ったのがハマコさんの山崎かな。
水ちゃんの沖田は、爽やかで良かったな~って思います。こういう役もできるんだな~って思いました。

<キャスト>
沖田総司・・・水 夏希
玉勇・・・白羽ゆり
喜久・・・鈴鹿 照
近藤勇・・・汝鳥 伶
横井良玄・・・飛鳥 裕
染香・・・灯 奈美
山崎丞・・・未来優希
土方歳三・・・彩吹真央
幾松・・・天勢いづる
おみよ・・・山科 愛
山南敬助・・・彩那 音
明里・・・涼花リサ
桂小五郎・・・凰稀かなめ
早苗・・・晴華みどり


『Joyful!!Ⅱ』はとっても楽しいショーでした。
でもさ客席降りがあるでしょ。舞台が空っぽになってる場面もあるじゃないですか。
あれってどうなんすかねー。
相変わらず宝塚の演出ってダメだな~って思いました。
もっとさ、お客さまみんなに楽しんでもらうってことを考えないのかなぁ。
ま、他の場面は楽しかったからいいんだけど。
水ちゃんって、すごく手足が長いのね。そして手自体が大きいのね。
あの手の動きに色気があるっていうか、ダンスが素敵なんですよね~。
指先にまで神経が行き渡ってて、見ていてウットリしちゃいました。
ただ、あれだけ歌って踊って出ずっぱりだと大変そう。
ちょっと可哀想になってきちゃった。
ま、私的には水ちゃんがイッパイ見れて幸せでしたけど♪

そうそう、水ちゃんととなみちゃんのコンビ、なかなか素敵ですね。
今後がとっても楽しみな二人です。

さーてそろそろ寝ようかな。
そのうち観劇日記にでも詳しく感想を記したいと思います~~☆



ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    01:22 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.02.14 Wed 19:06  |  るい #qhByB3uI
mihoちゃん、名古屋にいらしたのですね~。
水さん、ステキだったのですね!

本当に名古屋はおいしい物がいっぱいですよねっ。
私も去年、月組公演の時にはひたすら食べ歩きました!!
もちろん、味噌カツも含めかなりクリアしたのですが、
中日劇場内のえびカツサンド(おいしいそうです)を食べそこない、残念でした。

それに名古屋はさすがに平地が多く(?!)、
幹線道路の車線の多さに感動しました。

ところで、今週末からは月組公演が始まるんですよ!(忘れてたりして?)
もうすぐ、ステキなステキなあさこさん
舞台が、観られるなんてと~っても嬉しいです♪
またご報告に来ます!!
  URL  Edit
2007.02.14 Wed 20:42  |  miho #-
>るいさん
こんばんは~!
名古屋、本当に楽しい一日となりました。
新幹線の中で友人がちょっとトラブルに遭ったりしたんですけど、帰りには無事に解決できて・・・
良い思い出になりました。

劇場内にも色々なお店がありましたね!
えびカツサンドですか!?美味しそう~♪
そういえば去年は月組公演でしたよねぇ。
そしてそして。もうすぐ始まる東京公演!
あさこさんの誕生日の日まで、楽しんでくださいね。
私は・・・日比谷へ行けたら行きたいな~なんて思っています。
るいさんのご報告、お待ちしていますね!!!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/671-729a90ba
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
