strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 
サンシャイン劇場へ行ってきました~!
ヤンさん、やっぱカッコイイよ。
ますます惚れちゃいました!!!

なんて言いつつ・・・1幕はかなりの睡魔が襲ってきちゃってね。
宮川彬良さんの音楽がまた眠気を誘うんですよ。
って。彬良さんのせいにしちゃいけませんが(笑)。
彬良さんのピアノは本当にいいです。うん。

今回のハムレットはヤンさんがハムレット、ハムレットの母ガートルードを舘形さんが演じました。
この二人が並ぶと異色な感じがしないでもないんですが・・・
母と子の繋がりをより一層濃く見せたかったのかしら?なんて思ったりもして・・・
舘形さんがまたお綺麗なんですよ。ドレスがとってもお似合いで。

オフィーリアを演じた堀内さんは、とっても可愛らしい人でした。
声がとっても綺麗でね、歌もとっても上手。
お父様が亡くなった後、狂っていく姿がとても切なくて悲しかったです。

クローディアスの沢木さんって。
どこかでお名前を拝見したことがあるなぁ~なんて思ったら、四季にいた方なんですね。
そかもオペラ座ファントムも経験なさってる方。
うーーん。やっぱり!お歌も上手だし、かなりの迫力がありました。
っていうか、もう~かなりの悪!悪にしか見えない!(笑)
内心、実は惚れちゃったんですけどね、私、ふふ。

いやぁ~今回、とにかくみんな上手だったんですよ。
すごーい!って思いましたもの。

ヤンさんのハムレットは・・・とにかくすごかった。
尼寺の場面だって、すんごい迫力でね。
あの鋭い目線とか、叫び声とか、今でも蘇ってくるの・・・
いやぁ~~本当にすごかったわ。
なんていうのかな。
復讐に満ち溢れてる表情とか、狂気に満ちた感じとか、
それでいて冷静な部分があったり、愛情いっぱいだったり。
とにかく色んなハムレットをみせてくれて。
上手いな~って思ったんですよね。
私はまだまだハムレットという作品の良さを分からないでいるんだけど、それでもまたヤンさんのハムレットを観たい!って思いました。
ヤンさんのハムレット、再演されるたびに進化していくのが分かるし・・・

前のハムレット、DVDになってないのかな~・・・って思ったら、劇場ロビーでDVDが販売されてるのを発見!
一緒に行った母に、「DVD買ってよ~!ねー買って~買って~!」としつこく迫り、ちゃっかり買ってもらっちゃいました。

200702181929000.jpg

ふふふ。早く見たいのよねぇ。
でも見るまでは封は切れないわ。


<キャスト>
ハムレット/安寿ミラ
ポローニアス・墓堀り/斎藤晴彦
クローディアス/沢木順
オフィーリア/堀内敬子
ホレイショー/石山毅
レアティーズ・ギルデンスターン/谷田歩
ローゼンクランツ/柄谷吾史
ガートルード/舘形比呂一



ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    20:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/674-3b76cdc7
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
