strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 
楽しみにしていましたよ~アラカルト♪
何と言っても今回のテーマは「悪役」ですもの。

宣伝しちゃうと、「宝塚悪役同盟」なんてものまで作っちゃったくらい、私、悪役大好きなのよねぇ。
悪役ができない人は役者とはいえない!なーんて(笑)。
興味のある方は是非同盟参加してくださいませ。
活動は・・・全くしてませんけど。  宝塚悪役同盟参加はこちら♪

さて。
私が印象に残ってる悪役っていったら、
「ゼンダ城の虜」のタータンがやってた役とか。(役名なんだっけ?)
「白昼の稲妻」のランブルーズとか。私は水さんのランブルーズしか見てないから、ランブルーズって言ったら水さん!なんだけど、とうこちゃんもやってましたよねぇ。見比べたかったなぁ・・・
あと「花の業平」の基経とか。
基経も、タータンとこうちゃんが演じてましたよね。こちらは両方見ましたが、どちらもとても良かったです。ハイ。

で、番組見たら、私の印象に残ってる悪役は全部入っていました!わーい!!
ランブルーズなんて最後を飾ってましたよ~☆
途中、ありゃ?ランブルーズって悪役じゃなかったっけ?なんて変な心配しちゃいましたけど・・・
やっぱり最後を飾るくらいあの役は印象的ですよねぇ。

最近のでは「マラケシュ・紅の墓標」の蘭トムくんがありました。
蘭トムくんって、本当に色んな役ができる生徒さんですよねぇ。
こんな狂気に満ちた役とかシリアスな役、コメディまでできるんだもの。
今後の活躍がとっても楽しみだったりします。

あとは「飛鳥夕映え」ね~。鎌足!私ったら忘れていました・・・ははは。
役替わりってことで、3人の鎌足を私は観たわけなんだけど・・・
ヤバイ。記憶がかなり怪しい。
でも恨み妬みとかそういうものを一番感じたのはかしちゃんだったかなぁ~って思います。
もちろんあさちゃんの鎌足も好きでしたけど、あさちゃん的には軽皇子さまのほうが好きでした。
自分の観劇日記にも「鋭い視線にはドキリとするけど、キャラが鎌足ではない」なんてはっきりと書かれてたりします。
ゆうひくんは根暗タイプの鎌足だったな、っていうのが印象的です。

ねったんも色んな役を演じてたんですねぇ。
「プラハの春」のヘス(だよね?)は覚えていたりします。
私、この作品は先に原作を読んじゃったんですよ。
そのせいか、ヘスのイメージがねったんの演じたヘスとはちょっと違ってまして・・・
先入観なしにこの作品を観たら、もう少しヘスに対して違った印象を受けていたかもしれません。

ダルレークのペペル!!!
いっやぁ~私、これ生では観てないんですけど。
ビデオで何度も何度も見たんですよ。
とにかくノルさんのペペルが大好きで。
ペペル登場の場面とかもすっごく好きなんですよ~~。
月組さんの全ツで再び再演されますが、このペペルをゆうひくんが演じるとの事。
想像するだけでワクワクしちゃいますね!
どんなふうに演じてくれるのかしら。


そんなわけで、あっという間の1時間。
やっぱり悪役は最高です!!!
最近宝塚の脚本とかがあんまりいいものがないなーなんて思うのですが、是非悪役をもっと活躍させてほしいです。
悪役が丁寧に描かれているお芝居こそ、舞台が面白くなると思うんですよね。

また素敵な悪役に出会いたいものです・・・


ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    20:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/676-3eed4902
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
