strawberry time

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
25
 
休憩入れて3時間25分という長いお芝居。
始まる前は長いな~なんて思ってたんですが、割りとあっという間に終わっちゃいました。
でも集中していたせいか、帰ってきてから疲れが一気に出たって感じですね・・・

すごく面白かった!
だからもっともっと舞台の奥に潜んでるものを知りたい!ってプログラムを買おうと思ったんですが。
1800円がお財布から出てこなかった・・・(涙)
うーーん。今PCに向かいながら、やっぱ買ってくりゃ良かったよ、なーんて後悔してます。

覚えてる限り感想を。

松さんがとにかく素晴らしかったです。
あれだけの莫大な台詞を、早口で、それも身振り手振りをつけて言う。
まるで本当にジャンヌであったかのように・・・
本当にすごいな~って思います。
私ね、松さんの声がすごく好きなんですよ。
ものすごく聞き取りやすくて。
神の声に変わるのも、別の人が声出してるのかと思うくらい上手かったです。(思わず出演者の方で声出してる人がいるんじゃないかってキョロキョロ見ちゃったくらいですからねぇ。)
松さんはずっとグレーのスウェット姿なんです。
裁判劇だし、きっと着替えないんだろうな~なんて思ったんですが。
最後の最後で腰にベルトと剣をさして出てこられました。
ジャンヌが最も輝いていたこの場面を、この舞台の最後に持ってくるという演出。
松さんの凛とした姿がとっても良かったです。

橋本さとしさん・・・素敵でしたね~!
ずっとバラの花を一輪持ってるんですが、その姿がとってもお似合いでした。
もっともっと出番があったら良かったのに。ってかもっと見たかったよ・・・
橋本さん、かなり私の好みの方です。
(・・・って、いっつも誰でも「好みです」って言ってる私。あはは。)

益岡さんはちょこっと台詞が聞き取りにくい部分があったのが残念だったかな。
でも良かったですよ~!

山崎さん・・・鬘が落ちちゃったのが印象的で(笑)。
山崎さんの演技ってそんなに見たことなかったんですが、すごく上手な方なんですね。
アホなシャルルを見事に演じていました。

シャルルを取り巻く女たち・・・
愛人役の小島さんと王妃の月影さん。
この二人があまりに対照的だったのが印象的です。
小島さんは愛人っていうだけあって、いい意味で下品というか、フェロモン出しまくってるっていうか。
月影さんは王妃らしいっていうか、上品さがあって。さすが元宝塚娘役トップをやってただけあります。


出来ればね、もう一度観たかったです。
今度はセンターで!!!
でも今日の一回きりの観劇・・・残念だなぁ。
今でもあの松さんの演じるジャンヌが蘇ってきます・・・
松さん、本当にすごい女優さんだな~って思います。

[出演]松たか子/益岡徹/橋本さとし/山崎一/壤晴彦/小島聖/磯部勉/月影瞳/品川徹/他


ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    22:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/678-875b30ef
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。