strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
劇団四季の『はだかの王様』を息子と一緒に観にいってきました♪
いやぁ~~めっちゃ楽しかったっす。
息子と爆笑しちゃいましたよ・・・
味方さん、ホントに最高!!!
丹下さんもおかしすぎ!!

観にいく前に、息子が「本当に王様は裸になるのかな~?」ってずっと言ってたの。
「でも本当に裸になるはずないよね」とも言ってたわ。

ですが・・・またまた息子の期待を裏切ってくれまして(笑)。
味さん王様が見えない衣装を着るために羽織ってたマントを脱いだ時・・・
赤いふんどし姿の王様を見て息子が大爆笑!もちろん私も(笑)。
見えない衣装を着て、後姿まで鏡で見てる王様の姿がもう~おかしくっておかしくって・・・

そして、まさかあの姿で客席に降りてきてきてくれちゃうなんて!
息子はかなり驚いてる様子で、その時は笑顔が引っ込んじゃってましたけどね。

・・・っていうのは。

私たち、2列目で観劇だったんですよ。
3列目のお席がなくなかったんで、もしかしたら客席降りがあって、通るのかな?くらいには思ってたんです。
なのに、まさかはだかの王様がそこを通るなんて~~!
後ろ振り返ったら、はだかの味さんがめっちゃ近いんですよ。
も~~ぅ。ビックリ(笑)。
お尻とかガン見しちゃったり・・・って、別に私、変な人じゃありませんよーー。

でもさ~もうその時の記憶ってのがかなり怪しくって。
丹下アロハはいつどこに消えちゃったの?
すっごく気になったんだけど、いっくら思い出しても記憶にないのよねぇ。
でもまぁその他の場面は記憶にありすぎてるからいいか(笑)。
アロハ、ふんどしもアロハ柄なのね。
・・・でもあれじゃぁ~私も結婚したくないわ。ははは!いいキャラだわ。

他、皆さんとっても良かったんですが、印象に残ってる人の感想を・・・

まず、ペテン師スリップ石塚さん。
踊りもグーだけど、ペテン師っていう感じがすごくよく出てた!
好きなのよね~こういう人。

それから王女サテン小川さん。
最初はさ、どうしちゃったの~この人!?って思うくらい喋り方が受け付けなくて。ダメだ・・・なんて思ったの。
なのに、いつからだろう。可愛い!可愛いぞ!!!って思っちゃって。
気付けば最後は小川さんに夢中だった私(笑)。

アップリケ川口さんとホックの木村さんもなかなか良かったです。
そうそう、最初に歌った「幕を開けよう」の歌。
息子がね「この歌知ってるよ」って言うの。
どうして~!?なんて思いつつ、私もどこかで聞いた記憶が・・・
そう。息子の学校のフェスタのときに毎年歌ってるのよね。
歌詞をちょこっとだけ変えて。
親しみのある歌で、息子も嬉しそうでした。

今回頂いたカードはこれ。
200703032041000.jpg

中をあけるとシールが入っていました。
しっかりスタンプも押して満足気な息子。
私もすっごく楽しかったです。

「次は何観にいこうか?」
なんて息子に言われちゃった。
さーー何観にいこうかね。


<キャスト>
アップリケ・・・川口雄二
ホック・・・木村仁美
王様・・・味方隆司
王妃パジャママ/フリルフリル・・・大橋伸予
王女サテン・・・小川美緒
王女の恋人デニム・・・玉城 任
外務大臣モモヒキ・・・立岡 晃
内務大臣ステテコ・・・神保幸由
運動大臣アロハ・・・丹下博喜
ペテン師スリップ・・・石塚智子
ペテン師スリッパ・・・江上健二
眼鏡屋ピンタック・・・菅本烈子
衣裳大臣チェック・・・倉斗洵子
戦争大臣ブルーマー・・・赤瀬賢二


ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    20:53 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.03.05 Mon 21:01  |  Asana #1U8WtlQ2
私もはだかの王様見に行きました!味方さん、やっぱりいいですよねぇ。あと、ホック役の木村さんも気に入りました♪劇団四季の劇はやっぱりいいものですね。
  URL  Edit
2007.03.06 Tue 20:44  |  miho #-
>Asanaさん
こんばんは♪
味方さん、いいですよね~!
木村さん、マジョリンの時はステファンをやってましたよね。
私もすごく好きです♪
四季の舞台、今後ももっと色々観にいけたらいいな~と思っています。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/682-1fb88955
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
