strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 
躍進!ミュージカル・・・
朝日新聞の文化面に昨日、一昨日と載っていたミュージカルのお話。

今日はさ~書き出しが
「日本のオリジナルミュージカルで圧倒的人気を誇るのが宝塚」
ってなってるんだけど、一瞬首を傾げちゃった。
圧倒的人気ねぇ・・・
確かに東京公演はチケット取りにくいけど、実際のところはどうなの?って感じがしないでもないのよね。
っていうのは、宝塚の客席はリピーターがかなり占めてると思うの。
他にも色々と思うところがあるんだけど・・・(笑)それを人気と取るのかどうなのか・・って思ってね。

「今しか見られない」っていうのも、スカステを見るようになっちゃってから、あんまり感じなくなっちゃったんだ。
確かに前は「今見ておかなくちゃ!」って思ったりもしたんだけど。
初日とか楽とかは絶対に見たい!とも思ったし。
でもスカステ見れば初日も楽も放送してくれる。
そう思うと無理して頑張ってチケット取らなくても・・・なんて思っちゃうんだよね~。

なんて。宝塚の話は置いておいて。

新聞の最後の方に書かれていた、「面白い作品も多数あるのに知られてない」っていうのがものすごく気になったんだ。
私の知らない作品がたくさんあるんだろうなぁ~。
それにミュージカルファンとしてはまだまだな私なので、有名な作品だって観てなかったりもするのよね・・・
色んな作品に出合って、色んなことを思い感じたいな~なんて思いました。
いやぁ~~ミュージカルって本当素晴らしいわよね。
    20:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/693-f56cebb5
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
