strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 
こだわりアラカルト・・・「男役が演じる女役」パートⅡってことで。

前回パートⅠはかなり前に放送されてたんですね。
参考までに・・・前回の私の記録です。

こうやって見ると、たくさんあるんですねぇ。
私の頭の中に浮かんでくるものはいっつも同じなんだけど。
(例えばタータンのサヨナラ「バビロン」のときのねったんの場面とか。。。)
これだけたくさんあると、人それぞれ印象に残る場面も違うってことよね~。

前回のをあんまり覚えてないんだけど・・・
今回印象に残った女役さんをメモっておこーっと♪

雪之丞変化のお初。(字あってる??)
これは・・・ビデオで見た記憶があるんだけど。
ゆきちゃんの着物姿がすごく似合ってるな~って思ったのよね。

天使の季節のゆみこちゃんと蘭トムくん。
これって、男役さんの女装ってやつよね。
ドタバタ劇だったっていうのもあってか、蘭トムくんの着ていた黄色い衣装が、琥珀のときのみどりちゃんが着てた上品な衣装にはとても見えなくて。
かなり当時は幻滅した覚えがあるんだけど(笑)それでも今では懐かしい思い出です。
ってか、アッサーラ、動きがヤバイって~~!(笑)

タカラヅカ絢爛の綺華れいちゃん。
これね。私は生では観れてないんだけど、綺麗よねぇ。
月組さんはあいあいがやったんだっけね。
何で月組さんは男役さんがやらなかったんだろう。

琥珀新公もありました。
みわっちの役って本役はシビさんがやったんでしたよね。
みわっち、歌の練習頑張ったんだろうなぁ~。
これもビデオでしか見てないんだけど。
ルイをまっつが演じたってことで、キャーキャー言ってたのを思い出します。
このビデオ、擦り切れるほど何回も何回も見たなぁ~。

そして、今回の「こだわりアラカルト」なんですが。
何故にこれがこだわりなの???ってくらい微妙でした。
スカステさんも苦し紛れなんだろうなぁ。。。
だってさ。どの女役さんも動きがぎこちなさすぎちゃって、見るに耐え難いわよ。
何がいけないって、まず大階段で躍らせちゃったのがまずかったんだろうねぇ。
危なっかしくて、見ていていつ足を踏み外すんじゃないかって心配になっちゃったわ。
それにしても、同じ場面を何度も何度も・・・生徒さんが違うとは言っても、見ていて非常に疲れましたーー(笑)。


ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    23:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/695-f612da74
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
