strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 
今日は違う本屋へ行ってきました(笑)。
レプリークがまるごとエリザベートになっててビックリしました。

こうやって見ると、やっぱルカスくんはカッコイイわね~。
で、DVDで見たときと同じキャストなのかどうなのか分からないけど、ルキーニさんのインタビューもありました。
DVD見たとき、ルキさんがカッコイイ~!って思ったんだけど、こうして写真で見ると、その時のキャストの人なのかも分からないなんて・・・
(ちなみに、文章は一切読んでないので・・・文章を読めばそこのところが分かるのかも???ですね・・・)

えーと。私はですね。
東宝の内野トートver.、宝塚では花組と月組のエリザしか生では観てないんですけどね。
(一応宝塚の他の組は全部ビデオで見ましたが・・・)
やはり内野トートが好きですね♪
あの妖しさは忘れることができないですもの。
(何度も何度もセクシィな胸元をオペラで覗きまくってた怪しい観劇方法しかしませんでしたけど・・・)
そして何より最後シシィがトートと昇天していく場面では、シシィが本当に死を、トートを選んだっていう、そういうのが伝わってきたんですよね。

宝塚がダメってわけではないんだけど、どうしてもトートを主役に持ってくるという部分でかなり無理が生じたストーリーになっていましたよね。
最後の場面につながる過程もどうしても理解できなかったし。
はい。何度観てもアホな私は理解できずに劇場に通ってたんですね~(笑)。
そもそも私、一番最初にビデオで一路さんだったかのトートを見たときに、「何だ~このトートってヤツは???」って思ったんですよ。
おまけに「意味不明だからもう見ない!」って言いましたしね(笑)。
本を先に読んじゃってたので、トートの存在なんて本には出てこないじゃないですか。
だから入り込めなかったんですよねぇ。

でもって、宝塚では花組のエリザが一番好きかな~なんて思います。
何よりオサトートが役にピッタリだった!
そしてみどりちゃんのシシィもすごく良かったし、樹里ちゃんのフランツもいい味出してるな~って思いましたしね。
何回でも劇場に入れるものなら入って観劇したい!って、あの頃はエリザに取りつかれてるかのように、毎日エリザエリザしてました。
ってか、花組エリザのおかげで、この作品の素晴らしさとか音楽の良さを感じてはまったんですよね。
(でも理解はしてなかったんですが・・・あはは!)
あの頃はチケット取りも必死だったなぁ(笑)。

水ちゃんの雪組エリザはどうなんでしょ・・・チケットやっぱり取りにくいのかなぁ。
ってか、どこかの貸切だったかに応募したんだけど、結果がこないのは気のせいかしら。
久しぶりに貸切に応募したのよねぇ。
記入漏れとかあって、私はダメだったのかしらねぇ。
・・・前だったら即問い合わせでもしてたところなんだけど、なーんかこの活気のなさはいったいどうしたわけ?(笑)

で、レプ(勝手に略!)の本に話は戻りますが。
歴代エリザ出演のコメントが少しずつ載ってるページの瀬奈さんのところだけ読んできました。
「人間やればなんだってできる!」って書かれてたのが印象的。
それだけ男役からシシィを演じるにあたって大変だったんだろうなぁ~っていうのがこの一言からひしひしと伝わってきましたね。
そして・・・私、病院訪問の場面で初めて涙したのが瀬奈さんのエリザだったわけなんだけど。
ここにももう一つの苦労があったようで。
ボイストレーニングでやっと高音が出てきたところで、この場面のナンバーをオクターブ上げると言われたみたいで。
でもだからこそ、この場面でエリザベートの切なさや孤独さがより一層伝わってきたんですよね。

おぉぉ~~何だかんだ言って月組公演も懐かしかったりします。


いやぁ~~昨年ウィーン版が来日するって聞いたときは絶対に観にいく!なんて思ってたのに、私の頭の中はやはり別にあるようで・・・
本屋でレプを見た後、「オペラ座の怪人」の原作?を購入しました。
舞台や映画では描かれてない奥深い部分をもっともっと知りたいな~なんて思ってね。
あちゃ・・・これだけエリザを語っておきながら。結局オペラ座なんだ。
しかも大阪行きを勝手に決定いたしました。
ハイ。行きますよ、私。ふふふ♪
でもでも♪一度は雪組エリザを観劇したいと思ってるので。
まだ退会してない友会カードを使ってチケット取り頑張りたいな~って思っています♪
当たりますように・・・
おっとその前に。入力するのを忘れないようにしなくちゃ!ですね。
まだ先だから忘れちゃったりして。・・・オイオイ。。。


ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    19:46 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.04.09 Mon 20:46  |  じゅんこ #-
東宝ミュージカルは観ました。
そして丸きり宝塚だわ、、、って思いました。
よく見たら演出が小池修一郎とあり、納得。
今度の宝塚は是非観たいなあと。
宝塚でもこの演目は人気公演なのでしょうね、、、
またチケット取りが大変そうですね・・・ふ~
  URL  Edit
2007.04.11 Wed 19:18  |  miho #-
>じゅんこさん
そうそう。同じ小池先生の演出ですよね。
東宝を観たときは、それでも宝塚と随分違うな~という印象を持ちました。
ウィーン版はもっと違いますよね・・・
シシィの生き方の描き方が少し違うのかも・・・なんて思ったり。
演じる人によってもまた違いますしね・・・
雪組さん。チケットどうなるでしょう。
少し気合入れないと、1回も観れずに終わっちゃいそうなので(笑)
こちらもチケ取り頑張りたいと思います!!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/707-1f821219
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
