strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 
友達にNODA・MAPの「キル」のDVDを借りた。
再演の方を借りたのかな。
堤真一さんや深津絵里さんが出ていたんだけど・・・
全部見れずに途中で見るのをやめてしまったぁ~!

だって・・・

全く意味が分からないーーー(爆)。
野田さんの舞台って一度も観たことないんだけど、いつもこんな感じなのかしら。
一生懸命見てたんだけどね。
つまんないから眠くなっちゃった・・・とかそういうんでもないの。
眠くはならないのよ。
でも分からなくってさ。
このまま見続けても時間の無駄か?って思っちゃって。

時間のある時にでももう一度見てみようと思うんだけど。
少しネットで予習でもしておこうかな。

なんて思って検索かけてみた。
どの感想も「良かったー」「素晴らしい」みたいなことが書かれてるものが多くて。

えーーー!!!

分からない私はバカなのか?

それとも最後まで見ると話が分かるのか?


でもさ、やっぱり舞台を映像で見るのはダメよね。
舞台は生で観なくっちゃ。



ランキングクリックよろしくお願いします。
    21:51 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.04.27 Fri 20:29  |  シイナ #YbDzMn8A
この話、私は好きなんですけどね~。
最後までみたらなんとなくわかると思います。
私も初演の時は?なこともあったけど、再演で観て理解できた感じかなあ。
「キル」はいろんな意味があって、着るとか斬るとかいろなん言葉にかけています。
野田さんのってわかりにくいけど、これは比較的わかりやすい気がしました。
遊民社時代のはわかんないのはわかんなかったし。(テレビで見たから余計なのかもしれないんだけどね)

あまり深く考えすぎないようにした方がいいかもしれないです。


うん、舞台はやはりDVDで観るよりも生の方が一番ですよね。
なので時間がある限り行くようにしています。
逆にDVDとかあんまり買わないかも。。。
買っても全然みなくて飾ってあるだけのが多いかなぁ。
そっか・・・  URL  Edit
2007.04.27 Fri 21:20  |  miho #-
>シイナさん
きゃぁ~~これ、比較的分かりやすい作品だったのですねぇ。
実は、もう一度挑戦したのですが結局最後まで観れずで
友達に返してしまいました。
頑張って最後まで観れば良かった・・・(涙)


確かに私もDVDってあまり観ないで飾ってあるかも。
本当に良かったなぁ~って思うもので、
DVDでも観たい!って思う舞台は購入するんですけどね。
やっぱり生がいいですよね。
私も観にいける時は劇場に足を運びたいな~って思っています。
こんばんは!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/712-0964412f
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
