strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 
昨日、「オンディーヌ」を観に自由劇場まで行ってきました。
3幕まであるんですね~。結構集中力のいる舞台でした。

1幕は・・・不思議な世界へ迷い込んじゃった感じでしたね(笑)。
でもなーんか今ひとつ盛り上がらないっていうか。
微妙ーーっていうか。

2幕は一番面白かったかな。
仕掛けも大掛かりなものが多くてビックリしました。
それに舞台下手よりにあった噴水にかなり癒されましたし。

3幕は・・・
正直に言うと、寝ました(爆)。
それも、オンディーヌとハンスの二人の場面でコクンってなっちゃったんですよ。
あまりに二人のやり取りが長いんで、ちょこっと目を瞑ったらね・・・
そのまま意識がなくなっちゃって。
コクンってなって目が覚めたらまだ同じ体勢のお二人。
驚きました~~(笑)。
よほどお二人のやり取りが長かったのね・・・あはは。

ま、そんなで私にはこの舞台の良さが今ひとつ分からなかったんですけどね。
詩人の味方さんが見れたからまぁいいかな~~~と。あはは。
味方さん、本当素敵です。

野村さんはやっぱり綺麗だしものすごく目をひくんですけどね。
でもでも・・・15歳っていう設定はどうよ~~。
水界はあれくらいが15歳なのか!?って言い聞かせながら観てました。
純真無垢で可愛らしく・・・ってふうに演じたかったのかもしれないのですが、見てて痛々しいっていうか。
ちょっとなぁ~~って思っちゃいました。

石丸さんは、やっぱりハンサムですよねぇ。
お顔を見てたら目が離せなくなっちゃって(笑)。
髪型も素敵で・・・いいですね。


ってわけで、何となく私自身も盛り上がれなかったので
感想はここらでおしまいにしておきます。


<キャスト>
オンディーヌ・・・野村玲子
騎士ハンス・・・石丸幹二
水界の王・・・日下武史
ベルタ・・・大平敦子
ユージェニー・・・木村不時子
オーギュスト・・・維田修二
王妃イゾルデ・・・大橋伸予
王・・・山口嘉三
ベルトラム・・・深水彰彦
侍従・・・鈴木 周
裁判官I・・・川口啓史(劇団俳優座)
裁判官II/劇場支配人・・・高林幸兵
詩人・・・味方隆司
マトー・・・田島亨祐
サランボー・・・重水由紀
皿洗いの娘・・・都築香弥子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は友達と一緒に観劇後お茶をしてきました。
友達、梅田までウィーン版エリザを観にいってきたんですって。
う、羨ましい~~~!!!
マヤさんじゃなかったみたいで残念がってましたが、どうやらルカスくんに恋して帰ってきた模様。
やっぱルカスくんなのね~~~♪(笑)




ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    17:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/727-d7ed4fdd
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
