strawberry time

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
21
 
昨日観にいった『LUV』の感想~つづき(ネタばれあり)~です。

昨日はね~夜、思った以上に疲れてて、あんまり考えずにアップして寝ちゃったんですよね。
で、読み返してみたら結構書いてるじゃーん!って思って。
もっと感想書きたかったって気持ちが強かったのは覚えてるんだけど、何を書きたかったんだろう(笑)。

でもね。やっぱり今のこの日常を思うと「笑う」ってことってあんまりなかったりするでしょ。
仕事柄、笑顔は忘れずにいるけど、心から笑ってるかって言ったら別なような気がするし。
だからこそ、こういう舞台を観た後って、心が洗われるって言うか。
毎日のストレスが吹っ飛ぶっていうかね~。
今日も新聞か何かを読んでて、笑顔で病気を治すって書かれてる記事(?)を読んで、「笑う」って本当にいいことなんだな~って改めて思いました。

舞台は3人だけで、ハリーが川に飛び込んで自殺しようとする場面から始まります。
そこに大学の同級生だったミルトが通りかかり、二人はそこで偶然再会します。
不倫相手と結婚したいミルトは自分の妻であるエレンをハリーに押し付けようとして・・・
って話なんだけど、1幕も2幕も同じ場所で話は進んでいきます。
照明の使い方で、随分とその川や防波堤(?)なんかも印象が変わるんだな~なんて思いましたね。
星もすごく綺麗だったしね(笑)。


エレンは何だかすごい女性でしたね(笑)。
ミルトとの今までの夫婦生活の統計を棒線グラフにまでしちゃったり、平気で「おちん○ん」なんて言っちゃうんだもん。
それにハリーと出会ってあんなにすぐに恋に落ちるか~!?みたいな。
普通だったら単なる男好きな女になっちゃうところなんだけど、さすがはヤンさん♪
独特なんだけど、男好きないやらしい女には見えませんでした(笑)。

2幕は、1幕のその日から1年後。
エレンとハリーはどうやって生計を立ててたんだろうな~なんて疑問を持ちつつも・・・
話はやはり二人の結婚生活が上手くいかず・・・ってところから始まりました。
ハリーじゃね~。仕事なんてできないわよね、あれじゃ~(笑)。
おまけに、誰と結婚しても、離婚されちゃうでしょう。
でもあんなにエレンを愛してたのにね。
ってか、エレンったらまた夫婦生活を棒線グラフにしてた!
しかも棒線がないの!!!(笑)

ハリーは最後、川に飛び込んじゃうんだけど。
よじ登ってきたときはやっぱりな~って思いました。
だって、ミルトが何度も落ちてるのに、助かってるじゃん。
ハリーよ、分からんのか・・・?なんて思っちゃいましたよー。
一年前(一番最初)に、その川に飛び込んで自殺しようとしてても助かってたんでしょうね。
ま、最初にハリーが登場したときに、行き詰っちゃって死のうとしてるようにはどうしても見えなかったのよね。
表情がそこまで行き詰ってるようには見えなかったっていうか・・・(笑)

貴水さんは、この前の「クラリモンド」みたいな役よりも、今回の役のがあってましたねー。
そしてコメディセンスがものすごくある!
あの絶妙な間っていうの?何かしたり、喋るたびにおかしくて。
ピンクのパンツもGOOでした(笑)。
歌もなかなか良かったような気がするんだけど、実はあんまり覚えてないっていうか・・・
ミュージカルなのに、歌よりも・・・あはは。

歌って言えばね、森山さんなんですが。
昨日も書きましたが、そんなに上手な歌ではないんですけどねー。
しかも歌ってるとき、踊りも入るせいか、妙に一生懸命感があるっていうか(笑)。
あとね、これは笑っちゃったらいけないのかもなーなんて思ったんだけど。
森山くんが一生懸命に歌ってるときのクルクル変わる表情がおかしくてね。
かなりツボ入りましたね。あはは。


そんなわけで、本当に楽しい舞台でした。
何回か観てればどこがアドリブかとか分かったのかな~。
東京は昨日が千秋楽だったのかな。
カーテンコールも何回かあり、ほぼスタンディングオベーションでした。
出演者3人の他にオケの人(?)も出てきてくれて。
まだ大阪などでの公演も残ってるようなので、そちらの方でも頑張ってきてもらいたいです♪


ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    21:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/734-47ba0955
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。