strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
四季劇場[春]に行ってきました。
ライオンキング、実は観たの初めてだったんですよねぇ。
何で今まで観にいかなかったんだろう。

いっやぁ~~すっごく楽しかった!
舞台装置も素晴らしいし、衣装の一部でもある仮面なんかの使い方も芸術性に優れていて、何から何まで感動・・・
役者さんたちの、動物の動きなんかもものすごく研究されてるなーって思い、何とも不思議な世界に迷い込んだような気分でした。
そして音楽も素晴らしかったなぁ。
何曲か耳に残る歌がありました。

シンバの瀧川くんは元気の良い少年のようなシンバでした。
お顔が童顔なのかな?若々しくてすっごく可愛い感じでしたよ。
歌もなかなか上手で安心して聞いてられたのですが、少々訛っていたのが残念だったかな。

ナラの熊本さんはシンバの瀧川くんに比べるとしっかりしたお姉さんタイプに見えました。
歌声はとても力強くて良かったです。

ザズの雲田さんも良かったです~。
パペットの使い方がとっても上手で、動きをずっと見ていても飽きないのね。
生きてるみたいに細かい動きをするんだもん。
すごいな~~って思いました。

スカーの深水さんも良かったです~~~。
なーんかすっごく悪いやつには見えなくてね(笑)。

ムファサの内海さんは・・・設定はスカーのお兄さんなんですよね。
でもスカーよりも全然若そうに見えちゃって(笑)。
けどすっごく包容力のある、優しい王様に見えました。
声がね~癒し系っていうか。いい声してるな~~って思いましたよ。

そして、何といっても印象に残って忘れられないのがヤングシンバの川島如恵留くんでしょうか。
1幕はもう彼しか見てなかったって言ってもおかしくないくらい彼ばっかり見てましたよ。
プログラムを見たら「ヤングシンバになるために~~」色々なレッスンを積んできたみたいで、小さい頃から努力を重ねてきたんだろうな~なんて思っちゃいました。

・・・ってわけで、本当に楽しかったなぁ。
小さい子を連れてきてる人も多くて、あぁ~LKなら我が息子を連れてっても大丈夫かな~なんて思ったんだけど。
家に帰ってきて、息子に話したら「じゃ、今週の土曜日行こう!」なんて言うの。
おいおい待ってくれ~!
行くなら夏休みにしようよぉ~~~。
だって。ユタの全国公演も行くことにしたし、そんなにお金が続かないのよ・・・

ってわけで、夏休みにまた行こうかどうしようか検討中です。


ラフィキ・・・鄭 雅美
ムファサ・・・内海雅智
ザズ・・・雲田隆弘
スカー・・・深水彰彦
ヤング・シンバ・・・川島如恵留
ヤング・ナラ・・・竹田理央
シェンジ・・・松本昌子
バンザイ・・・太田浩人
エド・・・奈良坂 紀
ティモン・・・羽根渕章洋
プンバァ・・・川辺将大
シンバ・・・瀧川 響
ナラ・・・熊本亜記



ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    23:11 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.06.06 Wed 23:47  |  macaron #nQ5bPT7s
mihoさん日曜日に観劇されたんですねー!!
その日は如恵留くんのヤングシンバ卒業公演だったんですよー!ある意味ラッキー?ですね。
私も如恵留くんのラストステージ、観たかった・・・

でも卒業する前に1回は生で如恵留くんシンバを観られたので良かったかな。ダンスも上手いし歌・演技も安定してますよね♪

私もLK1幕はヤングシンバが大好きで(笑)
1人1人個性も違うからいろんな子を見るのが楽しみで、まだ見てない子もいっぱいいるから早く観に行きたいんですよねー。
観たいなーって思ってた矢先に突然卒業とかしちゃいますしねー;;

シンバは田中さんが好きなんですけど、最近なかなか戻ってこないから瀧川さん観に行ってみようかなー。
  URL  Edit
2007.06.09 Sat 20:46  |  miho #-
>macaronさん
こんばんは~!

如恵留くん、本当にすごいな~って思いました。
一緒に観にいった友人とも、帰りは如恵留くんの話ばかりしてましたよ(笑)。
きっと子役の子も一人一人個性があるんだろうな~なんて思っていました。
次回観にいくのがまた楽しみだなぁ~!

シンバ、私も一度でいいので田中さんを観てみたいな~って思っています。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/742-1c3ce14f
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
