strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
今更ですが、羽田健太郎さんが永眠されたことを今日、知りました。
そういえば先週の「題名のない音楽会」には出てなかったなぁ~・・・
なんて思ったら、肝細胞癌だったとのこと。
58歳ですよ・・・まだまだこれからだと言うのに。
あまりに残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。



今日は、そんなわけで午前中から夕方遅くまで、色んなお友達とお話をしてきたわけなんですが。
羽田さんのお話を聞いた時は涙が出そうになっちゃいました。
あまりに信じられなくて、一時放心状態に。

涙~で思い出したのですが、友達とキャラメルボックスのお話に。
「針と猫」だっけね。俳優座での公演。
キャストが岡田達也さん、坂口理恵さん、前田綾さん・・・ですよ。
(今調べたら「猫と針」だった!汗)
うわっっ見っってぇ~~~!!!
・・・とは思ったものの、8月22日から9月9日まで。ってどうしてこの日程なわけ!?
確実に観にいけないじゃない(涙)。

キャラメルボックス・・・っていうか、坂口さんの話になったのよね。
そしたら急に「SKIP」が見たくてたまらなくなってきちゃった。
何度も北村薫さんの本を読んで涙したし、ビデオで舞台の映像も見たけど(生の舞台も観たしね)何回見てもいい作品だなぁ~って思います。
北村さんの、すごく温かみのある本の中の言葉とかがそのまま台詞に使われてるのがものすごく良くてね。
再演してくれないかなぁ~。
おっと。その前に、本をも一度読みたいかな。

午前中はね、小栗ファンのお友達とお茶してきたんだけど。
「コリオレイナス」とか「ひばり」のビデオならあるよ~とお話したの。
前にBSとかで放送されてるものを録画したやつなんだけどね。
どうも唐沢さんの「コリオレイナス」は小栗くんも観劇したそうじゃない。
(・・・と、ラジオかなんかで観てきた話をかなり前にしていたそうで~)
だからかなんなのか、すごく観てみたいんだって。
小栗くんと言えば。
「徹子の部屋」に出るとか。
調べてみたら6月14日とのこと。
「すごいすごい~~!絶対に録画もんよ~~!」と大騒ぎしていた友達。
どうしよう。とりあえず私も録画しておくか?
・・・とりあえずって何だよ!(笑)


ふぅ。壁抜けが始まって、高井さんを追いかけて京都に行きたい気持ちを抑えてると本当に毎日ストレスが溜まること溜まること。
それでもようやく明日からジーザスが始まるので、ドキドキしながらキャストボックスをチェックすることにしましょう。

さーて。今日のお布団入って高井部長の妄想劇を一人でしながら寝ようっと。



ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    22:56 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.06.09 Sat 01:13  |  macaron #nQ5bPT7s
私も数日前に羽田さんのことを知って、凄くショックでした。
ちょうど昨年の今頃、井上芳雄さん&笹本玲奈ちゃんが「題名のない音楽会」に出演したので、公開収録に行くことができてその時初めて生で羽田さんを拝見したんですよ。
とっても温和で優しそうな方で、1年前はぜんぜん元気そうにしてらしたので、ほんとにびっくりです。
58歳なんてまだまだ若すぎですよね・・・
ご冥福をお祈りします<(_ _)>
羽田さん・・・  URL  Edit
2007.06.09 Sat 20:55  |  miho #-
>macaronさん
公開収録、行かれたんですねー。
実は、昨日の友人と、井上くんと玲奈ちゃんが「題名のない音楽会」に出たことがあって~って話をして、羽田さんの話になったんですよ。
井上くんと玲奈ちゃんが出演されたときも番組を見てまして・・・
macaronさん、あの会場のどこかに座ってらしたんですねぇ。

「題名のない音楽会」
羽田さんの追悼番組が、明日とその次の週であるみたいです。
しっかりと見たいな~なんて思っています。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/745-48fc8bd6
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
