strawberry time

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
22
 
青!!!
青かぁ。青って印象に残ってるものって思い浮かばないんだよねぇ。
ベルばらのショーの、アンドレを中心にして踊る場面とかさ。
(私の頭の中では、やっぱりここはタータンなんですが。)


で、いきなり「ガラスの風景」が出てきて驚きました。
思い出深い作品なんですけどね、この場面が「青」って印象派あまりないのよね。
タータンのスーツの色はよ~く覚えてるんだけど。
やっぱタータンは上手いなぁ。
ガラス~を最初に観たときは、えぇぇぇ~~~!?って思ったんですよ。内容がね・・・面白いとは言い難いなぁ、、、と。
でもね。何度も何度も劇場に足を運んでるうちに、どんどん好きになっていったお芝居だったんです。
タータンの、ギターを弾いて歌う歌が本当に素敵な歌でしたよね。
このお芝居、確か来月に放送されますよね?チェックしておかなくちゃ!

そしてそして!
きゃぁ~~~
スサノオアオセトナ様だぁ!!!
「欲しいものを言ってごらん♪きっと手に入るだろう♪」
もう~~そんな欲しいものって、アオセトナ様に決まってるじゃない~
「ついておいで、この私に♪」
うんうん。もちろんついていくわ~~~
ってか。何故か急にハイテンションで絵文字まで使っちゃってるしー。
うふふ。アオセトナ様は本当に素敵よねぇ。
水ちゃんのあの妖しさと言ったら。たまりませんわ。

それからラブインシュランスのノルゆりコンビのダンスも素敵。
そっかぁ。この場面、青のスーツだったわねー。
そしてゆりちゃん。本当に可愛いよなぁ~。
こんなにちょこっとのダンスだけど、本当にゆりちゃん綺麗だわ。
指先まで神経が行き渡ってて、一つ一つの動きがものすごく丁寧なのよね。
こういう娘役さんはもう出てこないのかなぁ。
でもいっか。出てこなければゆりちゃんは私の中で永遠の娘役トップだもんね。

樹里ちゃんアンドレの、ショーの部分が流れましたね~。
他の人のアンドレも流れるのかと思いきや。
樹里ちゃんのだけで終わっちゃった(笑)。

で・・・忘れてた。そうよそう。これこれ!!!
レヴュー誕生のこの場面。(なんていう場面だったっけなぁ。)
すごーく好きだったのよね。
轟さんの歌に合わせて踊るあさちゃんの表情。
すごく素敵な笑顔でさ。いつもうっとりしてあさちゃんを見ていたっけ。
踊るたびに乱れる髪がこれまた素敵でねー。
本当にあさちゃんしか見てなかったのよ。あはは。
ある日オペラを使わずこの場面全体を見たときに・・・
轟さん、ちょこっと腰をかがめて歌いだすでしょ。
その日に初めてそうやって歌ってたことに気付いたのよねー。
懐かしいなぁ・・・



絢爛とかも青の素敵な場面とかあったんだったなぁ~なんて見ていて思い出しました。
ま、他にも色々あったけど、とりあえず今日はここまで。
そういえばこの前の放送の「ジゴロ」もねー。
途中まで見たんですよ。
おすすめアラカルトに「琥珀~」が入ってるのを確認してストップしちゃったのよね。
ジゴロって言えばやっぱり「琥珀~」がポッと頭に浮かぶのよね。
あとはヤンさんの「メランコリック~」ね。

ってわけで。来月も楽しみでーす。



ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    22:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/752-78bbf6d1
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。