strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
昨日、ジーザスを観にいく前に書いた日記です。
アップするの忘れちゃったみたい・・・


久し振りにしっかり見ましたよ、スカステニュース総集編。
普段のニュースは全く見る時間もないし、今の私にとっては総集編で十分って感じでしょうかね。
タニちゃん&ウメちゃんのお披露目公演ってこともあって、どんな感じがすごく気になってね。

で、初日の映像を見た感想を書いてみたんだけど・・・


その前に、すごく気になったのが「舞姫」。
森鴎外の「舞姫」。高校の現代文か何かの授業でやった記憶があります。
確かビデオも見たのよね。郷ひろみが主人公だったような・・・

で、公演のほうですが。ニュースでちょろっとしか見てないから何とも言えないんだけど、みわっちがなかなか良さそうでしたね。
新公やってたときのイッパイイッパイな感じが全くなくて。
(私の中ではどうしても新公やってた時のイメージが残ってるのよねぇ。)
それだけ成長したんだなーなんて月日の流れを感じてしまいました(笑)。
歌は少々アレですが(ま、誰かよりは全然聞けるのでOKですけどね)
昔の可愛いイメージはなくなりましたねぇ。
可愛いっていうよりも、凛々しいっていうか、なかなか二枚目男役じゃないですか。
舞台挨拶だって、あんなにしっかりされてて・・・
何だか涙が出てきそうよ・・・
これからが楽しみなジェンヌさんですね。
そしてまっつの姿にかなり萌え~な私なのですが。。。

この公演、東京ではやってくれないのかしら。
すごくすごく観てみたいんだけど。


ってわけで、宙組初日の感想はこちらから。
↓↓↓
「大好きな悠河さん、行ってらっしゃ~い」

ってタニちゃんの入りから始まった宙組初日の様子。
笑っっった!!!あはは。(すんません)
過去に散々入り出に参加した私だけど(他の生徒さんだけどね)少し宝塚から気持ちが離れてる今、改めてこの光景を見てみると、すごいなぁ~って思うよ。
何が!?って。・・・ねぇ。
もう出来ないなぁ~~~。なんて思っちった(笑)。

で、悠河さん(笑)なんだけど。

歌があまりに素晴らしい!素晴らしすぎて、どう表現したらいいのか分からなくなった。
立ち姿だけは凛々しくて素敵なんだけどね。
ショーの方だって、可愛らしい部分もあり、ちょっと大人な感じもありで、映像で見てる限りでは見た目はすごくいいんだけど。
やっぱりあの歌は・・・ねぇ。
そしてね。どうしても、舞台が雑に見えてしまうのよ。
繊細さを感じられないっていうのかなぁ。
まだ中学生くらいの可愛い僕ちゃんが粋がって大人ぶってるって感じなんだよね。
だから無理があるように感じるんだ。
それでも一生懸命な感じは伝わってくるんだよね。
挨拶だって、一瞬はぁ?って思ったりもしたけど(笑)まぁ彼女なりの精一杯の挨拶だったんだろうと思うし。
それを良しとするかどうかは、好き好きなんだろうなぁ。

私は・・・私は・・・私は・・・あんまり・・・
(いやまて。生で全部観たらそんなこと思わないかもしれないぞ・・・!)


何だかすっごく久し振りに見た蘭トムくんは、花組時代にも増して演技力があるように見える。
もう少しショーの方もどんなだったか映してほしかったなぁ。


っていうか、ファンの人には申し訳ないけど、どんだけ~~~な舞台なのか、ある意味観にいきたいって思ったよ。
ただ東京公演は8月中頃から9月にかけてっぽいので、日程的にこれ以上観劇できなさそうで残念なんだけど。

いやーそれにしても、タニちゃんがトップっていう時代がきたかぁ。
何だか不思議だなぁ。
・・・今後の宝塚のためにも、頑張って欲しいです。

スポンサーサイト
    21:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/753-bbb7304e
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
