strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
本日、『ジーザス・クライスト=スーパースター』ジャポネスクバージョンを観にいってきました。
2回目の観劇となります。
前回は2階の上の方からの観劇だったのですが、今回は1階席での観劇。
やはり見え方が全然違うので、そこら辺も含めてものすごく面白かったです。
照明とかセットの動きなどを見るにはやはり2階からのが楽しめるかな~と思いました。
今日のお席からだと、役者さんたちの表情がよく伝わってきたり、またアンサンブルの迫力なんかも充分に楽しめました。

舞台って、席によって印象がものすごく変わるので、本当に面白いな~って思います。

それにしても、ジーザスって観ていると本当に疲れる・・・(笑)
テーマも重いし、内容が内容だっていうのもあるんでしょうけどねー。
観終わった直後よりも、後からじわじわ感動がくる舞台だな~とも思いました。

では、個々の感想をちょこっとずつ。

ジーザス 柳瀬さん
2階で観たときは柳瀬さんの表情を細かいところまで汲み取ることが出来なかったんですけどね。(多分それはメイクのせいだと・・・)
今回は・・・微かに見せる表情一つに心動かされました。
内に秘める心の深さというか、熱さをすごく感じたんですよね。
胸元に光る汗が、たまらなく愛しかった・・・(って。どこ見て萌えてんだか・・・)
カーテンコールでの柳瀬さんも好き♪(いつの間に柳瀬ファンになったか・・・)
最後カテコでは一人端に残って拍手を浴びていました。可愛かった~~!

ユダ 芝さん
やっぱり芝さんはすごいなー。今のこの気持ちをどう表現していいのか分からないよ・・・
ってか、芝さんの表情を見て何度ドキリとしたことか。
ジーザスを裏切るところとか、裏切った後のジーザスに対する愛情表現(っていうの?)とかは逸品ですね。
ユダのジーザスに対する愛情って、単に慕っていたというだけではない、深い何かを感じるんですよね。
ユダとジーザス・・・この二人の関係をもっともっと深く知りたいなーって思いました。
また聖書でも読んでみるかなぁ。

マリア 木村さん
うーーーーん・・・
歌はまずまずだったと思います。が・・・
この前観たときの高木さんと比べちゃダメなのかもしれないけど、高木さんのほうが好きかも。
っていうか、マリアの気持ちが全く伝わってこないんだけど。
それはメイクのせい?それとも・・・

カヤパ青木さんは、やはり低音が・・・(爆)どうにかならんのかなぁ。
低音さえ出てくれればかなりOKなんだけどなぁ。
そしてシモン神崎さん・・・ところどころ訛ってるのが気になった上に、歌もどーよ!?みたいな。
体系なんかはすごく良くてとても目立つし、いいのにね。

ピラト村さん、ヘロデ下村さんは流石の一言。
村さんの歌声を聞いててファントムが見たいなーって思っちゃいました。
下村さんは、動き歌共に素晴らしいですね。そしてあの存在感!!
前回はおかしすぎてちゃんと見れてなかったのですが、今回あの不思議な衣装をじっくり見てきちゃいました。
胸にはバラですか・・・(笑)いやーおかしすぎ!

アンサンブルは相変わらず誰が誰だか分からない状態でしたが・・・
西村さんは存在感があって常に気になって見ていました。


ふぅ~~~。
なんか色んな場面が脳裏をよぎって、気がつけば頭の中は今日の舞台のことで頭がイッパイ!
一番頭の中に浮かんでくる場面っていうのが、最後ジーザスが十字架に磔にされたときの場面。
十字架の前にいる民の表情が、あまりに生々しく感じ、言葉にならないものがありました。


さて。余韻に浸りながら、ゆっくりとお休みしたいと思います~。


<キャスト>
ジーザス・クライスト・・・柳瀬大輔
イスカリオテのユダ・・・芝 清道
マグダラのマリア・・・木村花代
カヤパ(大司教)・・・青木 朗
アンナス(カヤパの義父)・・・明戸信吾
司祭1・・・阿川建一郎
司祭2・・・田辺 容
司祭3・・・川原信弘
シモン(使徒)・・・神崎翔馬
ペテロ(使徒)・・・飯田洋輔
ピラト(ローマの総督)・・・村 俊英
ヘロデ王・・・下村尊則




ランキングクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    22:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/754-457b5ecd
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
