strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
『ユタと不思議な仲間たち』全国公演、息子を連れて相模大野まで観にいってきました。
相模大野って、我が家からすっごく遠いイメージだったんだけど、横浜市営地下鉄が湘南台まで行けるようになって、以前に比べると近くなったなーという感じです。
グリーンホール相模大野って、何年か前に宝塚の全ツで行ったことがあるんですが・・・
その時の記憶がものすごくあやふやで、劇場から結構歩いたような気がしてたんですよね。
でも実際行ってみたら、駅からすごく近くて。
劇場もいい感じだったし、なんかものすごく和みました(笑)。
それから、夏休み~ってこともあるのか子どもたちがたくさん観にきてました。
うちの息子みたいのがたくさんいましたよ~~!
子どもたちがたくさん観にきてると、笑いが起きる場面とか、素直に反応が出るので観ていてとても楽しいんですよね。
あ~こういうのが面白いんだ~って思ったり。
うちの息子もクスクスと笑っていて、楽しかったようです。

さて舞台の感想を。
この舞台、やっぱりすごくいいなーって思います。
最初、いじめられる場面とかは見ていてとっても辛いんですけどね。
ユタの頑張る姿を見ていると、自分も何か頑張れちゃうような気がしてくるんですよ。
そして小夜子の台詞にもあるように、静かにして目を瞑ってみると、誰かがそばにいてくれるような気がして、ふっと心が温かくなる。
・・・うちの息子も、この舞台を通して何かを感じ取ってくれてたらいいな~なんて思いました。
それにしても、皆さんダンスした後とか汗がすごかった!!!
吹き飛ぶ汗を見ていると、ダンスのハードさがものすごく伝わってきましたね。
2幕後半のダンスは本当にみんなカッコいい!!!
息子も大作がすごくカッコよかった!って言ってました。
なんか分かるかも~(笑)。


ペドロ 菊池さん
菊池さんって目力がすごいっていうか。
一度見ると目が離せなくなっちゃうんですよね♪
なかなか良かったと思います。
・・・田代さんのときはもっと台詞の一つ一つにズシンと重みを感じたんですよね。
そういう意味では、もう少し親分っぽさが出るといいんじゃないかな~なんて思いました。

ダンジャ 増本さん
増本さん、すごく好きです♪
なんつーか。気付けば増本さんを目で追ってる自分がいる・・・みたいなね(笑)。

ゴンゾ 西門さん
なんか・・・素敵だったんですけどー(笑)。
なんだろうね、素顔はよく分からないんだけど、色々な場面で、この人素敵かも~~とちょこっと心わくわくドキドキしてました。えへ。

モンゼ 大徳たん
可愛いモンゼでした~!
声も可愛くってね。でも男の子には見えなかったなぁ。

ヒノデロ 道口さん
息子がね、男なんだか女なんだかさっぱり分かってないご様子でしたよ(笑)。

ユタ 藤原くん
可愛いのよねー。
よわっちー感じがよく出てて、私がユタの母親だったら一発パコン!とやってやりたくなるような感じなんだよね(笑)。
でも心はすごく優しくて。
踊ってる時の大ちゃんもすごくいいなーって思いました。

小夜子 樋口さん
笠松さんほどインパクトはなかったものの、無難に役をこなしてるって感じでした。

クルミ先生 丹さん
丹さん、めっちゃ良かった~!!!
最高です!!!
息子もクルミ先生の場面では大爆笑してました。



帰りはロビーでお見送りもありました。
すげー混雑してて、押しつぶされそうになっちゃいましたよ(笑)。
それでも我が子を何とかして握手させてあげたい!という一心で、ついついヤバイおばはんになってしまってました。
何とかゴンゾ、ヒノデロ、モンゼ、ユタ、そして寅吉と握手♪
押されて押されて・・・って感じだったので、モンゼ大徳さんが「うわ~すごいねーー」ってちょっとビックリな感じ(でも笑顔だった!)で言ってました。
あ、因みに私は大ちゃんユタと寅吉じーさんとだけ握手してきました。
他の人とはね・・・やっぱいくらヤバイおばはんでも、他の子どもたちに譲ってどきましたよ(笑)。
ま、大ちゃんと握手できたので、もうそれだけで満足です。
・・・っていうか、大ちゃんと息子が握手した後、その場を去ろうとしたら、大ちゃんから握手してくれたんですよねー。
なーんて優しいんだろう♪
(・・・私とも握手してーーーと目で訴えてたっぽいんだけどね。あはは。)

・・・この話しをしてると、勝手な妄想で延々と止まらなくなっちゃいそうなので、今日はこの辺で。


<キャスト>
ペドロ・・・菊池 正
ダンジャ・・・増本 藍
ゴンゾ・・・西門宇翔
モンゼ・・・大徳朋子
ヒノデロ・・・道口瑞之
ユタ・・・藤原大輔
小夜子・・・樋口 茜
寅吉・・・吉谷昭雄
ユタの母・・・菅本烈子
クルミ先生・・・丹 靖子
大作・・・熊谷 崇
一郎・・・高橋卓爾
新太・・・小川善太郎
たま子・・・上原のり
ハラ子・・・木村仁美
桃子・・・増田朱紀




応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
    21:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/769-b23504ea
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
