strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 
シアターコクーンまで『お気に召すまま』を観にいってきました。
客席にもっとミーハーな感じの人がいるかと思ったけど、意外と大丈夫な感じでしたね(笑)。
ただ、私の席の隣が時々ヒソヒソお喋りしててね。
集中力がそんなんで切れちゃう私もダメなのかもしれないんだけどーーー。
でもやっぱり喋んなよ!って思いました。

お話しは・・・全く予習ナシで行ったので、あれれ?な展開になってるところもあったりしたのですが、分かりやすいお話で楽しかったです。
主役よりも脇がしまってましたねー。

特に良かったなーと思ったのが月川さんと洋さん。

月川さんは・・・本当は男じゃないでしょ!?ってくらい女役にはまってました。
所作もすごくお上手で、スカートの裾裁きなんかはそこら辺の女優さんなんかよりもよっぽど綺麗かも。
台詞回しは相変わらず淡々としてるなーなんて思うのですが、それでも声がとっても綺麗でものすごく聞き取りやすいし、笑いを取ったり出来るんだもの。
すごいなーって思います。

そしてそして。洋さん。カッコよかったぁ~~!
気品溢れるシェイクイズでした。
シェイクイズに関して、最初は何この人??って思ったんですが(笑)
洋さんの演技にものすごく惹きこまれていきました。
皮肉っぽさの中にもどこか憎めない部分があってね。
思った以上に洋さんの髭も似合ってたりして・・・もしももう一度この舞台が観れるなら、シェイクイズ中心に見たいかも。
・・・いや、かなり洋さん中心で見ていたつもりだったんだけど、もっとシェイクイズの心の中を感じ取りたかったなーなんて今更ながらに思って。

舞台が締まるという点では、鋼太郎さんもさすがでしたね。
登場しただけで、あの圧倒的な存在感。そして品の良さ。
また、オーランドーが食べ物を奪いに来る場面なんかは、さすがの貫禄で懐の温かさをものすごく感じた場面でした。

実は・・・ロザリンド成宮くんにどうしても入り込めなくて。
月川さんが横にいると、どうしても月川さんに目を奪われてしまうのよ。
確かにロザリンドは大変な役ではあったと思うのですが・・・
(男装したり、女性に戻ったり。。。)
オーランドーと恋に落ちるのも、ロザリンドよりもシーリアだろ・・・って思ってしまう。
それだけ月川さんのシーリアが良かったってことなんだろうけどね。
それから成宮くんの滑舌の悪さも残念だったかな。
何を言ってるのか分からないところもあったりで、そういうところからも入り込めなかったのかなーなんて思いました。

小栗くんは、間違いの~の頃に比べると、随分良くなりましたね。
滑舌も随分良くなりました!
細くて背が高くて、相変わらずカッコいい!!
テレビなんかで見るよりも全然素敵だものね~。
ただ・・・どの役をやっても同じように見えてしまうっていうのはまだまだぬぐい切れてないかな。
それと、やはりお疲れ気味なのかなーっていうのも感じました。


最近ミュージカルばかり観にいってたけど、たまにはストレートプレイもいいですね。
実はシェイクスピアって私には苦手なのかも・・・なんて最近思っていたんですよ。
ホラ、私バカだから理解力がないというか・・・
でも喜劇だったら大丈夫かも~~あははは。

蜷川舞台はよく客席の通路とか使ったりするでしょ。
前のほうで観るよりも、後ろの方が楽しいかもなーなんて思ったりもしました。
そうそう、アーデンの森のセットはすごかったなぁ。
木にまで登れちゃうなんて・・・!!
あの森、思った以上に急になってますよね。足腰壊されないかちょこっと心配になっちゃたりもしましたが。
千秋楽までお怪我のないよう皆さん頑張ってほしいなーって思います。


<キャスト>
ロザリンド・・・成宮寛貴
オーランドー・・・小栗 旬
前公爵・・・吉田鋼太郎
タッチストーン・・・田山涼成
ジェイクイズ・・・高橋 洋
シーリア・・・月川悠貴
シルヴィアス・・・大石継太






応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
    21:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.08.02 Thu 20:37  |  シイナ #YbDzMn8A
mihoさん、こんにちは~

お気に召すまま行ってきたんですね。

本当、月川さんのシーリアはカワイイですよね。
私、前の方だったけど、近くで見ても女性みたいでした。

そして洋さんはやっぱりかっこいいですよね~。
洋さんと小栗くんが出ているときはなんか交互に見ちゃっていましたよ。
10月のオセローもすごく楽しみになってきました。

成宮くん確かに聞き取りにくいですよね。
そうは思っても、一緒に行く友達が成宮ファンだからなんにもいえないでいます(*^_^*)

私は今月の仙台も行くので楽しみです。
大阪、静岡、仙台と頑張って欲しいですね。
お久しぶりです  URL  Edit
2007.08.04 Sat 11:13  |  miho #-
>シイナさん
うわ~~仙台にも行くのですね!
地域によって色々な意味で舞台も客席も違ってきますよね。
楽しんできてくださいね~~!

成宮くん、やっぱり聞き取りにくかったですか?
テレビとかではそんな風に感じないのに・・・
舞台ってそういう意味では難しいなーなんて思います。
洋さんはすっごく素敵でした。
洋さんが見たくて慌ててオセローも行くことに決めたんですよ~。
そして月川さん&小栗くんは、次回はカリギュラ。
観れればいいなーなんて思っています。
こんにちは~!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/770-4b361e11
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
