strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
本日、ウィキッドを観に電通四季劇場へ行ってきました~!
オペラ座以来の海劇場。
オペラ座の面影は全くなく(当たり前~!)すっかりウィキッド一色って感じでした。
昨日の日記に書いた「おむすび権米衛」。もちろん行ったんですけどね。
お昼時&開演前ってのもあって、混んでてとてもじゃないけれど入れませんでした
つーか。混んでて面倒だったのでやめちゃいました。
だって、ケースにおにぎりが一つも置いてなかったんだもーん。
次回観劇時にでも・・・って思います。

さて舞台の観想を・・・
良かった・・・と思う。けど・・・
1幕最後の濱田さんの歌が圧巻すぎて、私はそこで力尽きました・・・(爆)

ってのはまたちょこっと違うなぁ~。
なんて言うのか・・・
確かに皆さん上手い!さすが!
だけど・・・なーんか煮え切らないこの思い・・・
それでもまた観にいきたいと思うこの舞台。

あらら。私が魔法にかかっちゃった???


というか、ものすごく色々なことを考えさせられました。
「物事を違った角度から見る」ということの大切さ。
これがものすごく心に響いたかなぁ。
そして友達への思い、本当の意味での心の強さ。などなど・・・
とてもメッセージ性の強い舞台だったな~と思います。


グリンダ沼尾さん
うーーーん。2幕からどうもエヘン虫がいたような気がしました。
沼尾さんの透き通るような綺麗な歌声が・・・怪しい。どうも怪しい。
大丈夫なのか・・・?
なんて思っていたら、沼尾さんが歌うたびに心配で心配で・・・
歌はともかく・・・グリンダ、とっても可愛かったです♪
ちょっとおバカっぽくて、だけど明るくて元気で。

エルファバ濱田さん
すごーい!すごく良かったーーー!!!
最初の歌からすでに濱田さんの虜になっていましたよ。
歌の一つ一つに、心がこもっていてとても奥深いものを感じました。
最初から涙が出そうになっちゃいました。
先ほども書きましたが1幕最後の 「 Defying Gravity 」は圧巻です。
これを聞くためにもう一度劇場に行きたいです。

フィエロ李さん
最初はねーこの人ビックリしましたけどね(笑)。
この人こそ、この舞台の中で一番成長していった人物なのではないかなーなんて思います。
歌って踊って、カッコいい!
エルファバとの「 As Long As You're Mine 」がとっても良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ~~~~~ダメだぁ~~~眠い。
明日元気だったらまた感想を改めて書こうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方暗くなるまで待って、エメラルドファンタジーも見てきました。
エメラルド マジックも見ましたよ♪
舞台の余韻に浸れて、素敵なひと時でした。

200708051841000.jpg



<キャスト>
グリンダ・・・沼尾みゆき
エルファバ・・・濱田めぐみ
ネッサローズ・・・小粥真由美
マダム・モリブル・・・森 以鶴美
フィエロ・・・李 涛
ボック・・・金田暢彦
ディラモンド教授・・・武見龍磨
オズの魔法使い・・・松下武史




応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.08.06 Mon 14:54  |  きっど #Cqr83sSA
お邪魔します。

カレッタ汐留でエメラルドファナタジーのフォトコンやってますよ。携帯メールメインのコンテストなのでハードルは低そうです。商品券10万円が当るので私は早速応募しちゃいました。
フォトコン  URL  Edit
2007.08.09 Thu 18:51  |  miho #-
>きっどさん
レス遅くなりました。
コメントありがとうございます。

フォトコンのこと、知りませんでしたー!
教えてくださってありがとうございます。
こんばんは!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/777-578baa88
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
