strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
毎日何をやっても暑いですねぇ。
こんな暑さの中、最近はコテコテのラーメンが食べたくてたまらんです
汗をビッショリかきながら食べたいです。
今年はね、近年稀にないくらい仕事で大量の汗をかいてるんですけどね。
痩せないんですよ・・・なじぇ
って、まぁそりゃ食べてばっかだからなんですが。
あぁ~~~ラーメン食いてぇ・・・

ってわけで、暑いけどね。
汗をダラダラたらしながら、先日BS-hiで放送されていた『オセロー』を見ましたよ。
10月に観にいく予定の『オセロー』の予習にと思い、何となく録画しておいたんですよね。

これが・・・!まぁ~~本当に面白かった!!!

イギリスロンドンで現在も上演されているというこの公演を中継してくれるなんて、BS-hiはなんて素晴らしいのでしょう!

実はね、私・・・シェイクスピアって面白いって思ったことがなかったんですよ。
ハムレットは何度か劇場で観ましたが、それってヤンさんが出演されてるから観にいったようなものだし。
喜劇はまぁ面白いけど悲劇にいたっては大体眠くなってしまう・・・
でもね、それってたいして予習もしないで観にいくからなんじゃ?って思ってて。
オセローは本でも読んでおこうと思っていたところだったの。

でも本なんて読まなくてもいいや(笑)。
だって・・・こう言っちゃ何だけど、シェイクスピアの本って、やっぱつまんないっていうか、読む気になれないっていうか。
あ・・・私がバカだからかなぁ

正直な話、このブローブ座の舞台を録画しても、全部見れる自信はなかったの。
字幕だし、知ってる俳優さんが出てるわけでもないし・・・
でもね、見始めたらグングンテレビに引き寄せられてったわ
ポンポン出てくる言葉のリズムに、迫真迫る演技力が重なって。
オセローの妻デスデモーナの人がとにかく良かったです。
そしてイアゴー。いやぁ~~~この役を高橋洋さんがどんなふうに演じてくれるのか、ものすごく楽しみです。

またまた実は・・・の話しなんですが。
今回このグローブ座の舞台を観て 初めて シェイクスピア作品が面白いって思いましたよ。
私もね、英語が話したり聞いたりできたらいいのになぁ~。
そしたらロンドンまで行って、ここでシェイクスピアを観てみたいわ。
あ・・・でも立って観るのは大変そうなので、お座席でね


応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
    21:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/780-2f1e8ea4
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
