strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 
雪組エリザの感想を書いた後に「思い出したらまた書きたいと・・・」なんて書いておいて

おいおい。何か思い出したか???

みたいなね。あはは。
こうも暑いと記憶もあっという間になくなっちゃうもんなんだねー。
眠くても疲れていても、やっぱりその日に感想を記しておいて良かった・・・

っていうかさー。東京宝塚劇場って、男性のスタッフが多いのね。
前からあんなに多かったっけ?
なんかね、なんかね。劇場の係員が男性なのって、あんま好きじゃないのよ。
気遣いと心配りが全く足りないの。
もっとスタッフの教育せいって思っちゃった。
悪いけどあの劇場にはもう行きたくないもん。
いや、ちょっとあの日色々あったもんで・・・(爆)

「気遣いと心配り」

これね。私の今の職場で、ふっと何気なく先輩スタッフに言われた言葉なんだけどね。
他のどんな言葉よりも、ものすごく心に残ってるの。
私の仕事は劇場のスタッフとは全然違う仕事だけど、
人を相手にする仕事をするときに、何よりも心に留めておかなくちゃいけないことだと思うのよね。
この言葉、毎回私は出勤前に心で呟いてるのよ。

・・・まぁ、私のことは関係ないにしても。
例えば、開演してから遅れて入ってくる人がいるでしょ。
その人を誘導するにしても、男性スタッフって体が大きいじゃない。
ウザイのよ・・・

もっとカガメヨ!!!

っていうかー。遅れて入ってくる人多すぎーーー。
確かにね、遅れてしまうことってあるかもしれない。
でもさ、暗転の場面とかで誘導するならまだしも、何だか知らんがガンガン誘導してんだもん。男性スタッフさんよ・・・
気が散るったらない
場面によってはロビーでモニターでも見ててもらうとか、考えてくれっての。

私が観た日はたまたまなのか?それともいつもあんなに遅れて入ってくる人が多いのか?


エリザのことよりも、そんなことを思い出してるなんてねぇ。

感想つけたしとしては・・・
(どーせいい感想ではないのでスルーしちゃってね

ヴィンディッシュ嬢もイマヒトツでしたねー。
ま、あの場面のシシィもかなりひどくて驚きましたが。
あの場面はものすごく大事な場面ですよね。
エリザベートの孤独さが全く伝わってこなかったんです。

そういや革命家のこと記してませんでしたねー。
ほとんど磯野さんに釘付けだったので、見てないって言われちゃそれまでなんですが。
エルマー彩那さん、男役として随分成長されましたねー。

それから立さん、退団されちゃうんですねー。
パパ、すっごく好きだったなぁ。
「アデュー」って言う言い方がすっごく好きで、その言葉の中にシシィに対する思いがものすごく入ってて。
そんなことを思っていたら、本当にアデューだなんて・・・
立さんのパパに出会えて幸せでした。ありがと~~~

マダムヴォルフは誰がやったんだか知りませんが。
ちょ~~~っと微妙でしたね。
迫力もなければ色気もない。おまけに歌も・・・
更におまけと言っちゃなんですがマデレーネも~~~
全く色気もなければそそられるものがない。
おいおいフランツお前はそれでいいのか~~~~!と何度も心の中で叫びました。
その叫びの声も届かず・・・
そりゃまぁ~エリザベートだってフランツの浮気を知ってショックだべ
って。そうじゃないって。違う~~~~


すんません。言いたい放題です。
読んで気分を悪くされたかた、本当に申し訳ありません・・・
もう寝ます。ハイ。

あ、後もう少しだけ書いてからね。
劇場のお兄さんの話・・・

こんなブログで文句言うなら直接劇場側に言ったら?って思うわよね。
ハイ。言わせていただきましたよー。
(友達がガンガンね
でもマニュアル通りの回答しか得られませんでした。
劇場という空間をよりよくしようって思いが伝わってこないのよね。
なーんか、そういう点でもガッカリしたなぁ。

私、経営学とか全く学んだことがないから分からないんだけど。
そんな私が見ても、今の宝塚って大丈夫なのかなー?って思うわけ。
だってチケット売れてないじゃん

それって生徒さんとか演出家の先生とか、そういうことが原因なんじゃ?って思っていたのよね私。
でもそれだけが問題なわけじゃない気がする・・・

劇場にいるあの男性スタッフたち。
多すぎだよ。人件費無駄だって。
だいたいね、あんな宝塚が好きでもないであろうスタッフたちに、私たち舞台が好きな人の気持ちが分かるかっていうの。

・・・好きじゃないって勝手に決め付けるのは良くないかもねー。
それに好きだから出来るっていうもんでもないだろうし。
でもね、あそこにいるスタッフだったらもっと舞台の内容をきちんと把握して、考えて行動してほしいわ。


はぁ~~~今日は文句を書きすぎた。
こんな文句ばっかでどうしようもないね、私。
最低です・・・
スポンサーサイト
    23:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/783-ba2724bd
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
