strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
私の名字ってすっごく変わってるんですよ。
なので大体の人が一度言っただけでは分からないみたいで、2~3度言い直して、それでも分からないときには「漢字で書くと~」みたいな説明をします
変わってるので、一度覚えてくれれば忘れはしないようなんですけどね。
それでも初めての人に会うときなんかは「あぁ~また名字言うのかぁ。めんどくせ~なぁ~」なんて思います(笑)。

因みに、この前も職場に若い実習生がやってきて「○○って言います!よろしくお願いします~!」なんて元気に言うもんだから、私も「△△って言います!」って言ったら
「え?え??」なんて言うの。
3回くらい言っても通じなくって、ネームプレート見せちゃったわ。
そしたら「あぁ~~はいはい」みたいなね。
どうせそんなに関わりないし、自己紹介なんていいよーなんて思っちゃいました。
(・・・って。おい

それにしても、人の名前って、本当に適当にしか覚えてないもんなんですねぇ。
笑っちゃいます(笑)。

この前いつだったか、ジーザス観にいったときにね。
トイレに並んでる時だったかなぁ。
後ろのおばさんが「ジーザスやった人、素敵だったわね~。ホラ、お名前なんていったっけ。
そうそう 柳原さん。そーよ柳原さん!!」って言うの。

・・・って。誰だよ、柳原って・・・
そしたら話の相手の方まで

柳原さん、本当に素敵だったわね~」なんて言っちゃって。

まぁ、会話が通じるならいいんだけど。
ずっとね、柳原さんって言ってたのよね、この人たち。
それもめっちゃ自慢げにね「前観にきたときも柳原さんだったわよねー。そーよ。柳原さんがずっとジーザスやってるもの!あの人すごいわねぇ・・・ほにゃらら・・うんたら・・・」とか何とかって言ってたんですよ。
私はね、ジーザスをやった方は柳瀬さんだと思いますですよ。ハイ。


なーんてことを思い出しちゃったのにはわけがありまして。
滅多に見ないアクセス解析とかいうのを開いてみたんですよ。
どんなワードで検索されてるのかしら・・・なんて思って。
そしたら・・・

『劇団四季山下尊則』・・・って。
これまた誰???
こういう人いるの???
下村さんなら知ってるけど・・・
っていうか、これで検索してきて引っかかる私のブログもブログっすね。あはは

いっやぁ~名前って面白いっすね。

話のついでに、サーチワードの中にこんなものが。

下村尊則 ヤバイ

すっげー爆笑です(笑)。
ヤバイって・・・何がヤバイんだろう。
っていうか、ある意味ヤバイよね、下村さん。



明日は可愛い可愛い息子ちんと一緒にライオンキングを観にいってきます。
ってか、あいつ・・・マジで生意気すぎて
絶対に電車の中で喧嘩しそうな予感。

負けないぞ
(本当バカ親だなー私・・・)



応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
    21:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/789-ac37d6d1
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
