strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
息子と一緒に『ライオンキング』マチネ公演を観てきました。
予想通り、行く前から息子のウダウダが始まり、「行く」「行かない」の言い争い
全くどうしてあんななのかしらねぇ。
本気で一緒に行きたくない!って思ったわ
それでもどうにか劇場に着いて・・・
無事に観劇し終え・・・帰りの電車の中で。
「ママ、疲れたから寝るわ・・・」って言ったらアイツ、何て言ったと思う!?

「怒ってばっかだから疲れるんだよ」

・・・
一瞬言葉を失いました。
ま、冷静になって考えてみるとその通りなんだけどね。
いや、ちょっとまて
おいおい怒らせてる原因を作ってるのは誰だよ!?って話じゃありませんか???
まぁねーーー。私もほっときゃいいんだろうけどねーーー。
なーんかついついムカついちゃってね。
ムキになっちゃうのよ。

あはは・・・相変わらずバカ親子なのでした

で、感想ですが。
この前観にいった時と、割りと配役が同じようで・・・
ヤングとスカーが違ったかな。
あとハイエナたちも・・・(?)
もう少し違う配役で観たかったのが正直なところかな。

実は・・・久しぶりに観劇で眠くなりました。
滅多に眠くなることってないんですけど(嘘つけ!)2幕は私、大変なことになってましたねー。
特にナラのソロの部分とか。

そんでもって、良かったなーと思ったのは。
シンバ瀧川くんがね、ラフィキに連れられて湖(?)に行った後、プライドロックに戻ろう!と決意するところ。
何だかすっごくカッコよかったっす
前はねー瀧川くんはただただ可愛いなーって感じでね。
もしプライドロックに戻っても王様になれんのか?なんて思っちゃったりもしたんですよね。
でも今日は何だかすっごくたくましく見えて。
あーーいいなーーーって思いました。


息子はね、一番カッコよかったのはムファサだって言ってました。
次にシンバが良かったって。
その次にスカーだそうで。

・・・え?3番目にスカーがカッコいい!?

そそそ・・・そっか。
スカーってカッコいいか(笑)。
子どもの感想は面白いものです

他にも色んなことを聞いてみました。

一番良かったのは、シンバとナラが結婚して子どもが出来たこと。だそう

面白かったのはザズだそうで、首が伸びたり縮んだりするのがすごいなーと思ったとか

ムファサは本当に死んだのかと思ったのに、最後(カーテンコール)に出てきて安心した・・・とか

え・・・本当に死んだって、そりゃ役者さんはお亡くなりにはなってませんですよぉ(笑)。
でも真面目な顔して言ってる息子は、本当に落っこちて死んじゃったって思ったようで。
子どもって・・・すごいわ

毎日やってるこの舞台・・・
「毎回ムファサやってる人が死んでたら、毎日救急車が来て大事件になっちゃうね
って、帰りの電車の中で言ってたわ。
すげーーー。
私の感性では考えられないようなことまで子どもって感じ取るのねぇ。
だから息子との観劇もやめられなくなってるような気がするわ。


ところで、今日は隣のおばちゃんがうるさくて・・・
舞台が始まっても、いつまでも喋ってるもんだから、「静かにしてください!」といつか言おうと思いながら観ていたのよね。
だけど・・・多分。たぶん。。。舞台初めてだったんじゃないかなー。
喋ってる内容を聞いてると微笑ましくて
すごく和んじゃいました(笑)。

だってねだってね。
例えばオープニング「うわ~~すごいわ~~すごーーーい!!!」「歌、上手いわね~~感動だわ~~~!」の連打。
途中も「あら~綺麗ねーいいわーー」「ねーねーあそこ見てーー!」「あははは(爆笑)」の連打。
幕間「王様が死んじゃった時は涙出そうになっちゃったのよー」(確かに「あらま」みたいな感じでお口に両手をあててましたねーこの場面。)
終演後「シンバの人がカッコよかったわーーー」
途中色々な会話を総合すると、多分初めてだったと思われます。
もうねーそりゃ~終わった時の感動はすんごい感じでしたよ。
「こんな素敵な世界があるなんて~~~」って。
良かったね、また来てね
・・・なんて思っちゃったりしてね。ふふ。

少しグッズも買ってきました。
息子に「全部欲しい!」って言われたんだけど、全部って・・・無理だべ
なので使えそうなタオルとかをね。

200708251756000.jpg



帰り・・・隣の劇場を見ながら、あぁ~~~ジーザ~~~ス!!!なんて心で叫びながら。
泣く泣く帰ってきました。
帰ってきたら、地元の花火大会も行ってきました
何だかめちゃくちゃ疲れました・・・
でも明日は久しぶりにゆっくりお休みだぁ~~~


<キャスト>
ラフィキ・・・鄭 雅美
ムファサ・・・内海雅智
ザズ・・・雲田隆弘
スカー・・・栗原英雄
ヤング・シンバ・・・笘篠和馬  
ヤング・ナラ・・・小林美奈  
シェンジ・・・原田真理
バンザイ・・・太田浩人
エド・・・岡本繁治
ティモン・・・羽根渕章洋
プンバァ・・・川辺将大
シンバ・・・瀧川 響
ナラ・・・熊本亜記



応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
    23:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/790-05bc5a16
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
