strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
昨日は日帰り大阪の旅ってのを楽しんできました。
日帰りだったはずでしたが、その日のうちには帰宅できなくてねーーー。
帰りの新幹線、京都手前で「岐阜羽島で大雨のため運転を見合わせています」なんて放送が入ってから動くまでに2時間半。
参りました・・・
携帯で何度も電車乗り換えチェックなんかをしてみたんだけど、
到着時刻 朝5時何分~~~って出てきてね。
・・・始発で帰宅か?ありえーーーーんって、もう笑うしかなくて。
それでも、新横浜に着き何とか最終大船行きにも乗れ、最も最寄の駅であると思われる駅で降り、そこからタクシーでどうにか家に辿り着きました。
タクシー代・・・4000円近くもかかっちゃった
家についたのは2時近かったかなぁ。
ま、無事に帰宅できたので、少々疲れましたが楽しい旅となりました。


朝。大阪へ到着後、ホテル(ホテル名忘れちゃった)でお食事をしました
バイキングだったんですけどね。すごーく美味しい上に、まったりできてね。
いいですねーたまにはこういうリッチな気分を味わうのも
その後、大阪四季劇場へ。
初めて行ったんだけど、すごーくお洒落な建物なのね。
何だか私、場違いな気がしちゃって(笑)オロオロしてましたよ。

そして半年振りの『オペラ座の怪人』
やっぱり私、この舞台が大好きだわ~~~
客席に入ると、すぐにオペラ座の気分に浸れました。
天使の像。舞台上のランプの光。オークション会場。何枚もある緞帳。布で被されているシャンデリア・・・
お席は前から2列目。
オケボックスがない分、舞台がものすごく近く感じました。
色々なところを一通り見たあとは、ゆっくりと始まるのを待ちます。
暗くなった後、金槌の音が響き渡るまでの間のドキドキ感がたまらなく好きなんですよねー

キャスト表で出演者の確認をしたときに、果たして楽しめるかどうか心配だったのですが(笑)。
そりゃま~~思う存分オペラ座の舞台を堪能させてもらいましたよ
そして忘れることの出来ない感激の日となりました。

村さんのファントムを観たのはいつ以来だろう。
村さん、更にまたすごーーーく好きになりました。
あの歌声、最初から最後まで録音!?なんて思うくらい安定感がありますよね。
高音から低音まで、本当に心地が良い歌声。
前で観てればお顔の大きさだって気にならないし(おい!)、とにかく最後は切なくて悲しくて。
どうにもならない最後の結末を、私がそこに行って変えてあげたくなりました。(意味不明~~~
哀愁漂う村さんのファントム。
この日に村さんのファントムを観ることが出来て、本当に良かったです。

クリスティーヌの佐渡さんですが・・・
東京で佐渡さんのクリスを観たときは、あぁ~~~こういう一人で生きていけます系演技は勘弁だなーなんて思ったんですけどね。
村さんのファントムとの相性抜群!って感じでしょうか。
すごく大人な感じのラブストーリーになってて、なんていうか、こんなに相手が違うだけで変わるものなんだ・・・と不思議な気分になりました。
墓場の場面なんて、涙が出そうになっちゃってね。
パパを思う気持ちがものすごく伝わってきました。

北澤さんのラウ。相変わらず素敵ですねーーー
「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」がすごく良かった!
クリスとキスをした後の表情とか、すごくすごく包容力があって、惚れました。
北澤さんと佐渡さんの組み合わせもなかなかいいのね。
お二人、幼馴染に見えましたもの(笑)。
そうそう。北澤さんって、すっごく色白なのね。
最後のクリスを助けに行くときの衣装。肩のところが破れてるでしょ。
シャツの色とほぼ一緒の色に見えて・・・

メグ・ジリー小川美緒さんって「はだかの王様」の時にお姫様で出てましたよねー。
あの時はあまりにも変な声でビックリしちゃったんだけど(笑)。
今回はあそこまで変な声ではなかったけど、ところどころ変な声が聞こえてきて、こけそうになりました
でもすっごく可愛いのよー小川さん。
スタイルもいいしねー。今後に期待!って感じかな。

ところで・・・アンサンブルに荒井さんが出てたんだけど・・・
何で荒井さんがメグをやらないんだろう
どの場面のダンスもめっちゃ綺麗に踊ってて、すっごく素敵でしたよー荒井さん
なんか、アンサンブルじゃもったいないような・・・

その他のキャスト・・・
JCSでお目にかかった方々が何名か出てて。
大阪に追いかけてきちゃいましたよー気分でしたね。
ピアンジ半場さんはやっぱりピアンジがいいね。
フィルマンさんの青木さんもカヤパより好き。
っていうか、青木さん、たびたび客席に目を落としてくれるんだけど、何度か目が合ったような錯覚に陥って(笑)プチ興奮状態でした
ムッシュー・レイエ喜納さんも素敵でした~


前方席だとアンサンブルさんたちのヒソヒソ声とかも聞こえてくるんですね。
そういうのもすっごく面白くって。
あと、やっぱりシャンデリアかなぁ。
最初に上にあがっていく時の迫力もまずまず楽しめましたけど、落ちてくる時!
いっや~~上から降ってくるようで、いつもとは違った興奮が

今月はもう観劇予定がないけど、しばらくオペラ座の舞台の余韻に浸ってられそうです。
本当に楽しかったわ~~~




<キャスト>2007.9.9(Sun)
オペラ座の怪人・・・村俊英
クリスティーヌ・ダーエ・・・佐渡寧子
ラウル・シャニュイ子爵・・・北澤裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ・・・種子島美樹
メグ・ジリー・・・小川美緒
マダム・ジリー・・・戸田愛子
ムッシュー・アンドレ・・・寺田真実
ムッシュー・フィルマン・・・青木朗
ウバルド・ピアンジ・・・半場俊一郎
ムッシュー・レイエ・・・喜納兼徳
ムッシュー・ルフェーブル・・・林和男
ジョセフ・ブケー・・・岡智




応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
    21:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/798-a5c15f56
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
