strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 
な~んだか呆れちゃうわよねー
何を考えてんだっっっ!どこもかしこも・・・

まずは宝塚
友の会に退会の手続きの用紙を送ってもらうよう電話しました。
これでいよいよ私も友会とおさらばでございます
過去に何度もやめたいなーなんて思ったんですが、そのままダラダラと入り続けていましたものね。

最後にお姉さんに「退会の理由をお聞かせください」と言われたので、思ったことを全部言ってやろうと思ったら、
何だか面倒くさそうに話の途中で「ありがとうございます。では・・・」みたいな感じで電話を切ろうとするのよね。
何だこいつ!?
「貴重なご意見・・・」とか言いながら、実は面倒くさくてどーでもいーよ!みたいな態度。
だからダメなんだっつーの。
ま、私一人がウダウダ言ったところで変わるわけないけどね。
どうせやめちゃうんだしね

意地悪かもしれないと思ったけど、私設FCについても突っ込んで聞いてやった。
自分も入会していたことがあるけれど、それでも劇団との関係を明確に知るいい機会かと思ったのでね
もちろん返事は「一切関係ございません」だった。
勝手にしていることなので・・・」と言われた。

すげー。
勝手に なんて言っちゃうんだ。
なーにが勝手にだよ。全然勝手にじゃないじゃんよ。
おまけに苦笑しながら言ってたぞ、この姉さん。
そんでもって少し突っ込んだ話になると「すべて上のものに報告させていただきます」だもんね。

本当呆れちゃうよ。


そして四季
キャストボックス終了の理由とやらが公式に載っておりました
相変わらず「作品を~~」云々って言ってますが、役者がいなきゃ舞台は成り立たないだろうよ。
それにね、その役者によって作品は随分変わることもあるでしょ。
好みもあるし、自分の肌に合わない役者(というか役作り)だっている。
作品を作品を・・・って言ったって無理があるのにね。
しかもその時最も適性且実力をともなった俳優を出演させ・・・
作品の求める水準をクリアした、レベルの高い俳優だけ・・・なんて書いてある。
すげーーー自信だね。ある意味笑っちゃったよ。

で、キャストボックス終了にいたるまでの、何だか言い訳めいた意味不明な説明がダラダラ載ってたわけなんだけど、「キャストボックス」があるとチケット転売をする人がいるから終了するってことですかね・・・

そして「四季の会」のあり方について再検討されたとか。ぷっっ。
ありえなさすぎてこれこそ笑っちゃうよ。
なーんで長期間購入歴のない方退会とかって話しになっていくのだろうか。

っていうかさー。要するに転売がダメってことでしょ。
公式の文面からだと、チケットをありえないくらいたっくさん購入した人=転売、、みたいな書き方に見えるんだけど。
だったらチケットをたっっくさん購入した人に対して、それがおかしいと劇団側が判断したのならば、徹底的に調査して、本当におかしいのであればその人だけ退会させるなりなんなりすればいいんじゃないの?

何だか私にはサッパーリ分からないよ

それにしても・・・
正常でない観劇態度・・・ね。いやー笑わせていただきました。



応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
    21:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/802-17ec4585
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
