strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 
本日、劇団四季『ウェストサイド物語』観にいってきました~!!!
久しぶりの観劇ってこともあってか、すっげー楽しみだったんですよぉ
なのに、出発前にスカートにはきかえたら、めっちゃきつくて入らないの・・・
体重はかっても別に重さは変わりないのよ。なのにどうしちゃったの~~???
って。そりゃあんたウェストが太くなっただけの話。
いわゆる下半身デブってヤツですね。
はぁ。年々おばはんになっていくんだなぁ~~~
もうかなりショッキングでしたよ。
・・・はい。mihoちゃんの「ウェストライン物語」でした。うぅぅ~~~さぶっっっ。

そんなことはどーでもよくて。

久しぶりの観劇、とっても楽しかったです。
やっぱり生の舞台はいいよなぁ~~~
でもこのお話って、観終わった後は何ともいえない気分になりますね
単なるラブストーリーというわけではなくて、おまけにハッピーエンドでもなく。
争いの醜さや虚しさがとても心に残りました・・・それは今の時代も昔も同じなんだなーと思いました。
最後はねーもう涙を堪えるので精一杯でしたよ
花代ちゃんマリアの声が胸にものすごく響きました・・・
花代ちゃんね、すっごく可愛かったです。
そして花代ちゃんの声がすごく好き♪

そして音楽の素晴らしさは言葉にならないものがありますね
本当に素敵なナンバーばかりですよね。
「マリア」「トゥナイト」「アメリカ」などなど・・・
特に素晴らしかったのが1幕5重唱
あの5重唱を聞きにまた劇場へ行きたいなぁ~。

それから、俳優さんたちの中で特に良かったなーと思ったのがアニタ樋口さん
気付けば頭の中でアメリカのメロディがグルグル回っててね。
樋口さんが歌って踊ってる姿が思い出されるのよね~。
アニタがマリアのことを思ってドラッグストアに行く姿とか、その心境を考えれば考えるほどあそこでの出来事があまりにもひど過ぎて・・・
あの場面も涙が出そうでした
肌の色が違うから・・・仲間じゃないから・・・それだけで相手を信じることが出来ないって
でも同じ人間だということをアニタは分かっていたよね。
なのに・・・
樋口さんのアニタ、本当に本当に良かったです!!!

ダンスもすっごく良かったです。
始まりのダンスがすごく好きなんだけど、私の予想をはるかに超えるくらい皆さん素敵だったわ!
特にベルナルド加藤さん・・・最初キャスティングされてる時は年齢的にどーよ?とかって思っていたんですけどね。
いざ見てみると、年齢を感じさせないダンスのキレの良さに驚きました。
本当にキレイなダンスでした。そんでカッコいい。うん。
見る前にあんなふうに思った私をお許しください・・・
そしてグランジェラ高倉さん
体育館のダンスなんかはほとんど彼女に釘付けでした。
すっごく綺麗なんですよー。もっともっと彼女のダンスを見ていたかったわ~。
それからリフ松島さんも迫力があって良かったです。
松島さん、歌もなかなかいいんですね。
「クール」はすっごくきついダンスなんでしょうねー。見ていてそれが伝わってきました。
でもすごく印象に残りました。最後は松島さんヨタついてたわ~。

で、トニー阿久津さんなんだけど。
「One Hand,One Heart」とかめっちゃ微妙で驚きました(笑)。
いや、綺麗に聞こえてくる歌もあるんだけど、どうなの?みたいな歌もあって・・・
実は一番感情移入できなかったかも。
それでも阿久津さんばかり追いかけちゃった私は阿久津さんが好きなのか?それとも・・・?


ってわけで、ここ1ヶ月、四季も色々あって私も色々文句も言ってたけど。
やっぱり観にいくと、ものすごく満足できる舞台をみせてくれるわけであって。
四季の舞台を観にいかないなんて考えられないなーなんて思っちゃいました
はぁ・・・すぐにでもまた観にいきたいなぁWSS。

そして・・・気になる鈴木涼太のトニーが見たいです。はは・・・


<キャスト>
ジェット団
リフ・・・松島勇気
トニー・・・阿久津陽一郎
アクション・・・西尾健治
A-ラブ・・・大塚道人
ベイビー・ジョーン・・・厂原時也
グラジェラ・・・高倉恵美
エニイ・ボディズ・・・礒津ひろみ

シャーク団
マリア・・・木村花代
アニタ・・・樋口麻美
ロザリア・・・鈴木由佳乃
ベルナルド・・・加藤敬二
チノ・・・中村 匠

大人たち
ドック・・・立岡 晃
シュランク・・・牧野公昭
クラプキ・・・荒木 勝


スポンサーサイト
    23:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/816-b2ae410c
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
