strawberry time

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
29
 
昨日、28日(日)は『ウィキッド』を観にいってきました
家に帰ってから日本シリーズを見なくちゃいけないと、必死になって帰ってきたのに、日ハム負けちゃうんだもん。
応援に疲れちゃって、せっかく観にいったウィキッドの感想も吹っ飛びそうになりました(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウィキッドは2度目の観劇になります。
前回は頭の中でかなり「???」が回っちゃってたんですが、今日はすっごく楽しかったです。
映画「オズの魔法使い」を見ておいて本当に良かった
もし見てなかったら、また「???」が回ってたかもなぁ~なんて思います。
オズの魔法使いとすっっっごいつながってんじゃん(当たり前か・・・)
映画見たときも私ったら素直に見ることができなくて、訳わかんなくなっちゃったんだけどね。
ウィキッドを観たらだいぶスッキリしました
でもやっぱり私バカだからさー。
実はまだウィキッドとオズ~の話が完全にうまくつながってない気がするんだよね。
一緒に観にいった友達とか、オズの話も知らなくって(と言ってた)一度観ただけで感動できて、理解もできて(?)、すごいなーって思う。
っつーか。やっぱり私がバカなんだろうね・・・

それにしても、緑色の肌エルファバはすっごく可哀想だなーって思いました。
本当はすっごく優しくて勇敢で友達思いなのに・・・
どうして彼女が悪い魔女なのよ・・・って思ったら、彼女が悪者になっていく様があまりにも辛くてね。
エルファバの歌「No Good Deed」を聞きながら涙出そうになっちゃいました
それにしても濱田さんは素晴らしい役者さんですね
1幕最後の「Defying Gravity」はとにかく素晴らしい!!!
前回観劇時もそうでしたが、拍手の後、しばらく放心状態で席を立つこともできませんでした。
私ね、エルフィがグリンダからもらった黒の帽子を大事にずっと被ってるのがすごく好きなの。
けど水に溶かされちゃって、帽子がそこに残されるでしょ。
あの場面はすごく切なくなりますね・・・

前回は今ひとつよく分からずに観ていたグリンダとエルファバの友情も、ひしひしと伝わってきました。
(っつーか前回伝わってこなかった私って・・・
対照的な二人だけれど、お互いを思いやる心はとても強い絆で結ばれていましたね。
なんていうか・・・今のこの世の中、表面だけの友達感っていうのが否めないじゃないですか。
中には本当に親友って呼べる友達がいる人もいるんだろうけど。
そういう意味で、友達って何だろう。相手を思いやる心ってどんななんだろう。など、とても考えさせられました。
エルファバが追い詰められてる場面での二人の歌「For Good」はすごく良かったです。
エルフィがグリンダに魔法の書(というの?)を渡すところなんて、本当に涙でした・・・
沼尾さん、前回観たときよりも随分硬さがなくなって良くなっていたように思います。
前回は喉の調子もいまひとつだったようで、いつもの綺麗な声が聞けなくてものすごく残念だったんですが、今回はそんなこともなく沼尾さんの歌声も堪能できましたよん

ちょっと残念だったのがネッサ小粥さんかしら。
なんつーか・・・台詞が棒読み・・・って言うのとはまた違うんだけど、単調っていうか。(意味同じじゃん
ネッサもとっても可哀想な人なんですけどねー。あんまりそれが伝わってきませんでした。

そんなわけで、家に帰ってきてからウィキッドの観劇予定を増やしました。
実はね・・・もう観にいかなくてもいいかな~って思っていたの。
だけど、少しだけ面白さが分かってきたっていうか・・・
もっともっとこのお話の奥にあるものを知りたいっていうか・・・
一度目の観劇と今回の観劇と、思うところが全然違うし、感じることも全然違う。
舞台って本当に面白いなーって思います。
もしかしてこうやってとりつかれていくのかもね・・・(笑)

今度の観劇までに、映画はもう一度見ようと思ってるんだけど、出来れば本も読みたいな~なんて思っています。
そしてウィキッドの原作本も気になっています。
読んだらもっと舞台が面白くなりそうだなーなんて思ってね



<キャスト>
グリンダ・・・沼尾みゆき
エルファバ・・・濱田めぐみ
ネッサローズ・・・小粥真由美
マダム・モリブル・・・森 以鶴美
フィエロ・・・李 涛
ボック・・・金田暢彦
ディラモンド教授・・・武見龍磨
オズの魔法使い・・・松下武史
スポンサーサイト
    21:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/826-926ad55f
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。