strawberry time

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
01
 
昨日10月31日(水)マチネ。ウェストサイド物語を観てきました
久しぶりに一人での観劇だったんですよ~
本当は少し早く家を出てどこかで美味しいコーヒーでも飲んでから観劇したかったんですけどねぇ。
家を出る前、頭痛と耳痛でヤバそうだったので薬飲んで、ポカーンとしてたらもういい時間
結局劇場に着いたのは10分前くらいで、コーヒーどころじゃありませんでした

ま、舞台始まったら頭痛とかはなくなったので良かったです。

ウェストサイド、やっぱり良い作品だなぁ~って思います。
確かに古臭さはあるけれど、今の時代にも訴えてくるものがありますよね。
色々なことを考えさせられます。
けっして楽しかったと言える作品ではないけれど、観て良かったと心から思える作品です。

前回観たときのキャストとだいぶ主要キャストが違ったので、また舞台の印象も変わっていました。
すっごく観たかった鈴木涼太トニー
・・・出てきた瞬間、ちょ・・弱そう・・・(笑)って思いました。
あんなに弱そうでいいのか?だって、トニーのおかげで骨を折らずにすんだ~みたいなことジェットの誰かも言ってましたよね。
トニーってリフと一緒にジェットを作った元不良少年だよね。
ふ・・不良?どこが??まじめに生きてきた優しそうなお兄ちゃんじゃん。
・・・なんて思ったらしばらくお芝居に入り込めませんでしたー^^;
そんでもって、歌・・・高音が出てない箇所がありましたねー。何とも残念な感じだったけど・・・
綺麗に歌えてるところも多かったので、まずまず満足です(笑)。
その中でも五重唱なんかはすっごく声も出てて感動しました
まぁ今回は前の方の席だったっていうのもあるんですが、迫力があってすっごく良かったです。
五重唱の時、トニーの歌う立ち位置がね~、ちょうどいい具合に私の座ってる席ラインで、そりゃまぁ~目は離せませんでした。
涼ちゃんのトニーは優しさがとっても滲み出ていて、役柄的には微妙でもすごく素敵だったなぁ・・・

笠松さんマリア
歌はまずまずかなぁと思います。
というのは・・・私的に、そんなに心地よく聞こえる歌ではないみたいなの。
高音も出てるし綺麗に聞こえるんだけどね。
他の人の歌も消してしまうっていうか・・・
そして・・・こんなことを言っちゃダメ?なんだろうけど。トニーが一目惚れするような女の子に見えないの。これが一番問題なんだよねぇ
可愛いとか可愛くないとかそういうのが問題なんじゃなくて、私的に魅力を感じないっていうのかな。惹かれるものがなかったんです。ごめんなさーい。

団アニタ
団さんがこれまた良かった!!!
樋口さんとはまた味が違う感じなんですけどね。
迫力もあって姉御で、それでいてマリアのことをすごく思っていて。
こういうお姉さんが私にもいたらいいな~って思いました。

今回観にいって良かったなーって思ったのがアクション西尾さん
すごく荒っぽい性格が伝わってきたんですけどね。
それでも2幕のクラプキ巡査の物真似の場面。あそこはなかなか良かったです

リフ松島さん・・・
なんかねーこういう髪型してガン飛ばしてる感じの人が同じマンションの同じ階に住んでるんですよ。
その人、パパなんですけどね。息子と同じ学年の娘もいて・・・
だけど時代遅れのヤンキーみたいな感じでさ(笑)。
みんな影で「何あれーーー?」って言ってるんだよね。
松島さんが出てくるたんびにその人のことを思い出しちゃって・・・(笑)
妙にソックリなんですよ。そう。似てるの。
いやー松島さんが出てくると舞台に集中できなくなっちゃったりしました(笑)。
・・・いえ、松島さんが悪いんじゃなくて、そんなことを思い出しちゃった私が悪いんですが。

ところで・・・チノ横山さんですが。
チ・・・チノは・・・演技してたの?って感じでしたね。
どうにかならんのかしら。
あれじゃーダメでしょ。
全然伝わってくるものがなかったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなわけで、とっても満足のいく観劇でした(笑)。
今回一番印象に残った場面は五重唱です。
この日の観劇はねー何となくあそこの席をゲットしたわけなんですけどね。
かなり観やすくて、そして勝手に涼ちゃんと目が合った気分で・・・
一人で萌え一人で熱くなり一人でウットリし一人で壊れました
バカです。すみません・・・
カーテンコールでは、松島さんが上着についてるジェットの「J」をパッと見せてくれて笑いを誘っていました。
和みますね~~~。
因みにカテコでは松島さんと団さんと涼ちゃんしか見れませんでした。
この三人に釘付けだったんですねー私。

はぁ。時間とお金があったらまた観にいきたいかも・・・です。



<キャスト>
ジェット団
リフ・・・松島勇気
トニー・・・鈴木涼太
アクション・・・西尾健治
A-ラブ・・・大塚道人
ベイビー・ジョーン・・・厂原時也
グラジェラ・・・柴田桃子
エニイ・ボディズ・・・石倉康子

シャーク団
マリア・・・笠松はる
アニタ・・・団 こと葉
ロザリア・・・鈴木由佳乃
ベルナルド・・・加藤敬二
チノ・・・横山清崇

大人たち
ドック・・・緒方愛香(劇団昴)
シュランク・・・牧野公昭
クラプキ・・・荒木 勝

Somewhere・・・小泉詠子
スポンサーサイト
    21:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/828-a3e9657f
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。