strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
昨日、「MAHOROBA」-遥か彼方YAMATO-/「マジシャンの憂鬱」を観にいってきました。
月組さんの観劇はジャジー以来で、本当に久しぶりだったんだけど、
気づけばあひちゃんとかそのかちゃんとかがいて、ありゃ?どこの組じゃ?ってな気分でした
色々と組替えやらがあって、その波に私はついてけてないから訳わかんないことになっちゃうのよねぇ(笑)。
最近は宝塚を観にいっても、作品云々・・・レベル云々・・・みたいな感じで、まぁ観にいかなくてもいいか、なんて気分になっちゃうことが多かったんだけど、
今回の月組さんはとってもいいよ~~なんてお友達から聞いていたので、観にいくことにしたんですよね。
確かに最近の中では良かったかもしれないです!!!
(かも・・・っていうのは、最近全部観にいってないからねぇ。)

今更ですが、今回の公演はショーから始まるんですね。
ストーリー性のあるショーで、とっても華やかで綺麗で、ウルっとくる場面もあり
スピリチュアル~~と言うだけあって、とっても癒されましたよん。
ダンス場面では一際目立つ、ダンスの上手い子がいるな~と思ったら、そのかちゃんでした。
そのかちゃんが出てくると、そのかちゃんに釘付けになっちゃいましたよ~~
どの場面もすっごく一生懸命で、動きも人一倍でね。
申し訳ないけど、その他大勢が手を抜いてるように見えてしまった・・・
いやいや手を抜いてるわけじゃないんだろうけどさーーー。もう少しどうにかならないの?って思ってさ。
そして何といってもきりやん
彼女の笑顔は最高ですね!!!
きりやんの優しく温かい笑顔を見ていたら、こちらまで心が温かくなりました。

お芝居「マジシャンの~」は瀬奈さんの魅力満載の舞台で・・・
スーツ姿はやはり何とも言えないくらい素敵で昔大好きだった頃のあさちゃんを思い出しました。
腕組む姿や後姿。眉間のしわ。あさちゃんってやっぱり素敵だわ~~
昔みたいにキャーキャー言うほど今の私にパワーは残ってないけど、それでもやっぱり好きには変わりないみたい
それからショーでもきりやんって思いましたが、お芝居でもきりやん、とってもいい味出していました。
あさちゃんとの二人の掛け合いも絶妙で最高ですね。
そしてきりやんとあいあいの二人もとってもお似合いで、二人が並ぶととっても幸せな気分になりました。皇太子さま、あなたの優しさで皇太子妃をずっとお守りしてね~~!ってね。
かなみちゃんも、役に合っててとても良かったんじゃないかなーって思います。
ただ・・・かなみちゃんって歌声はすっごく綺麗なのに、どうして喋るとあんななんだろう。
シャンドールがヴェロニカに告白する場面なんて、あさちゃんの「好きですよ」って言い回しにグッときてキャーー素敵ーーって思ったのに、かなみちゃんの演技にすごくガッカリしたのよね。
一気に現実に戻っちゃったって感じで。今、私夢の世界に浸ってたのに~~~~みたいな(笑)。
あとはやはりゆうひくんかなぁ~。
そんなに目立つ存在ではないんだけど、今の月組さんには欠かせない生徒さんの一人ですね。
役柄もあってか、シャンドールを、あさちゃんをサポートしてるのが伝わってきました。
そうそう、お芝居の途中で・・・眠くなってしまったのよぉ~~~
眠くなっちゃうなんて私くらいなのかなぁ?
確かに話の展開もスピーディで「どうなるの?どうなるの?」みたいな気分で、面白かったんだけどねぇ。
何かが物足りない気分なのよ・・・
クスクスって感じのコメディで、マジシャンだけどインチキ透視っていう設定もすごくいいな~って思ったんだけどね。

今回、何でショーを先にやってお芝居が後だったのか分からないんだけど。
お芝居の後にくっついてたショーがとっても良かったんじゃないかな~って思います。
特にラインダンスが終わった後くらいにあったきりやんの場面
やっぱりきりやんの笑顔を見てるとこちらも笑顔になるんですよね。
ふふ。最後まできりやんって感じでね。
おぉぉ~~今目が合ったーーー!なんて勘違いをしながら壊れてました(笑)。
だって・・・あさちゃんとは何となくでしか目が合わなかったんだもん。
(おぉぉ~~~!これも勘違いもいいところでバカ丸出しっすねー
それから、あさかな二人のリフトもなかなか大変そうだったけど、良かったですね~。
ただね、宝塚だから仕方ないんだけど・・・どうして途中で拍手を入れるんだろう。
うっとり見ていたいのに、また拍手かよ・・・って思っちゃうんだよねぇ。
それでも毎日あさちゃんはかなみちゃんを抱えてあれだけ回って、本当にお疲れさま~って思っちゃったわ。
正直な話としては、確かに回転数とか考えるとスゴイ!って思うんだけど、そんなに綺麗には見えなかったんだよね。

まぁそんなわけで、なんだかんだ言いつつも、久しぶりに宝塚を楽しんだなーって思います(笑)。
観劇後は有楽町駅まで戻り、丸井やイトシアまで行ってみました
有楽町駅前があまりに変わってて驚きました~~~
もっとゆっくり見たかったんだけど・・・あまりの人の多さに驚き、ちょこっと歩いたら頭がガンガンしてきたので、すぐに帰りました。
田舎者はだめですね・・・

<キャスト>
シャンドール・・・瀬奈 じゅん
ヴェロニカ・・・彩乃 かなみ
ボルディジャール・・・霧矢 大夢
ジグモンド・・・大空 祐飛
アデルハイド/新聞記者・・・矢代 鴻
シュトルムフェルド/男爵・・・未沙 のえる
ギゼラ・・・出雲 綾
ラースロ・・・嘉月 絵理
ヤーノシュ・・・遼河 はるひ
シャラモン・・・桐生 園加
コルネール・・・青樹 泉
マレーク・・・城咲 あい
レオー・・・龍 真咲

スポンサーサイト
    13:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.11.15 Thu 07:46  |  るい #qhByB3uI
mihoちゃん、こんにちは!お久しぶりです。
月組公演、観にいらしたんですね♪
ジャジー以来・・・丸2年ぶりですか・・。時間の経つのは早いです。

今回の作品はお芝居・ショー共に、私は大好きだったので
終わってしまって今は虚脱状態です(涙・涙)
きりやん、ますます男っぽくステキになられますよね。
ゆうひちゃんも少年っぽくもイケメンで、ファンの方の気持ちがわかります。
月組は、本当に皆さんステキです。
でも、何と言ってもあさこさんのオーラはスゴイv-20
何回観ても飽きない魅力・・それこそ宝塚のスターさんなのだと思います。
スーツ姿、昔を思い出しますよね~。
でも今はさらに大人の男性になられ(?!)魅力が増されたように思いますv-238

mihoちゃんもまた機会があったら、宝塚(月組)も観にいらして下さいね!

有楽町駅近辺、本当に変わりましたよね。
地下のドーナッツ屋さん、公演中にいつかは買おうと思っていたのすが、
いつもスゴイ列でやめました。
mihoちゃんは地下はいらっしゃらなかったのですか?
  URL  Edit
2007.11.16 Fri 22:08  |  miho #-
>るいさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
本当に時間が経つのは早いですねぇ。
あれから丸2年だなんて・・・

今回の作品、私ももっと観たのが早ければ
何回か観たかったです。
とっても素敵なショー&お芝居でしたね。
月組さんの皆さんも本当に素敵で・・・
少し観ないと下級生が全然分からなくなっちゃってるんですが(笑)
それでも今とても組がまとまっていい感じなんだな~というのは伝わってきました。

地下にドーナツ屋さんがあったのですか~?
あまりに駅周辺が人人人で、あんまりうろつかずに帰ってしまいました。
また機会があったら探索してみますね~♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/833-687494e6
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
