strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
今日は夕方、子供をつれてお友達に会ってきました
友達、カリギュラ観にいってきたんだって。

カリギュラ・・・私はチケットが取れずあきらめちゃったんだけど。
友達曰く「観なくて正解!」と言っていました。

初日だったかにテレビでも「今が旬の小栗旬!」みたいな感じでカリギュラの舞台の様子とか小栗くんや蜷川さんのインタビュー(?)みたいのが流れていましたよね。
あれ見たときに・・・蜷川さん、褒めすぎなんじゃ?って思ったんですよ。
ま、それは別にいいとして。
舞台の映像がねぇ・・・そりゃまぁすんばらしい衣装で
あんなに露出してる意味が、舞台を観てないから私には分からないんだけど。
蜷川さんの舞台って上半身裸とか、ヌードなんてこともあったりなんてして、
なんていうか。あんま好きな演出じゃないんだよねぇ。
そうする必要性のある舞台もあるかもしれないけど、必要性のないものもあるでしょ。
・・・で、小栗くんの肉体美!みたいな感じでテレビでは紹介されていたけど。
そーか?やたら貧相じゃないか?なんて思っていた私です・・・
実際生でその肉体美とやらを見てないから何とも言えないんだけど。
どーなの???みんな「うつくしや~~」って思ってるの???


正直。前は小栗くんのことカッコいいとも思ってたし、すっごく好きだったんだけど。
最近ねー・・・なーんか何を見ても小栗にしか見えなくて。
いわゆる金太郎飴ってやつっすよ。
切っても切っても同じ。ってね・・・

友達にカリギュラの感想を聞いたら、
「いつもと変わらないよね。見てる途中でタイタスのときの役がチラついたんだよね。同じじゃんって思っちゃって。」って言っていました。
役作りに関しても色んなことを言ってたなぁ。
最後の悲劇につながらない・・・って。
もっと小栗くんの演じるカリギュラがこういうふうに演じてくれれば~みたいな。
ふーん。なるほど・・・深いなぁ~と思いながら聞いてました。
友達も小栗くんのこと好きだったんだと思うのよ。
なんだけど、「もう生小栗は観にいかない」って言ってたわ。

で、何故か話しているうちに新語を作っちゃった私たち。
「おぐる」
「おぐられる」
「おぐってみる」

・・・(笑)
ファンの人・・・すみません。
これ・・・私と友達との間だけで使います。
意味は言えません・・・(笑)


ってわけで、完全否定してるみたいだけど、あの熱愛報道だって、おいおいまたか・・・なんて思っちゃったし。
どんどん冷めてく自分がいるのでした。あはは~~。
スポンサーサイト
    21:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/836-a9bcd8e7
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
