strawberry time

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
30
 
本日、オサちゃんのサヨナラ公演を観てきました。
今公演、観劇はこの一度のみ。
本当にオサちゃんの男役が最後なんだな~と思ったら、かなり前日から興奮状態だった私です
ですが・・・何の予習もしなかったせいか、少し期待は大きすぎちゃったかな(笑)。

正直、お芝居に入り込めるまで時間がかかっちゃったし、ショーも群舞が多くて疲れちゃったし。

ってわけで感想を
お芝居『アデュー・マルセイユ』
今も書いたけど、最初は少し退屈な感じでしたね~。
このまま話が進んでったらどうすんだろ・・・って何度も思ったし、何度も時計を見ちゃったし。
時計を見るたび、宝塚だからしょうがない・・・と思っていた私でござんす。
だけど、最後はうまくまとめたな~って思いました。
オサちゃんのサヨナラだったんだっていうのが思い出されてね。
そういうのが最後重なっちゃって、少しウルっとしました。

ジェラール オサちゃん
こういう役がオサちゃんは合ってるな~って思いました。
スーツ物もすごく似合うし、歌声もやっぱり素敵でね。
私の中ではいつまでもスターさんなんですよね、オサちゃんって。
台詞回しとか、時々何を言ってるのか分からないときもあったけど、でもそんなの関係ね~~!
マリアンヌに恋する(?)のも唐突だった気がするけど、でもそんなの関係ね~~!
背中にこんなにも哀愁を感じる男役さんって今いないんじゃない?
もう男役春野スミレが見れないんだ・・・って思うと、本当に寂しいです。

マリアンヌ 彩音ちゃん
うーーーん。以前何かを見たときの印象よりはましになってたかもしれないっす。
ただ・・・ただ・・・彩音ちゃんにこの役は合わないよね。
弱いんだよね~。女性にも参政権を!という運動をしてるリーダーにはとても思えなかったし。
今後もう少し頑張ってってもらいたいな~って思います。

シモン まとぶん
まとぶん・・・(笑)
ボスって言われてるわりには間抜けっぽいっつーか。
笑いを誘ってて、可愛いボスでしたね~。
好きですよ、まとぶん♪

モーリス そうくん
壮さんったら。花組にいたんですね(笑)。
出てきて一瞬誰だか分からなくって、もしや?なんて思ったんですけどね。
最近花組も観にきてなかった私なので、もちろん壮くんが花組に移ったことも忘れていたわけであります。
壮くんも、こういう役が合ってますよね。

ジャンヌ みわっち
みわっち、今回は女役さんだったんですね~。
全く違和感もなく、すっごく素敵で驚きました。
オペラで何度も見て「キレイじゃ~~」と心の中で何度もつぶやいちゃった。
ウットリって感じなのよねん。

ジオラモ まっつ
いっや~~~まっつ!驚きましたよ。
っつーか、マジまっつで楽しませていただきました!
この人大金持ちって設定らしいんだけど、インチキくさくて、体の動きから何から本当に怪しいの。
ぷっっって思っちゃった(笑)。
でも好きなのよね~まっつがやってたからかもしれないけど。
昔みたいに再びまっつ熱が復活しそうな勢いですよ。
ヤバイよ、この人・・・

そして・・・フィリップ 立さん
立さん、この公演で退団なんですよね。
すっごく好きだったんで、退団しちゃうなんてものすごく寂しいです。
最後の役、すごくいい役でしたね。
そんなに出番はないものの、しっかりと印象に残るのは、やっぱり立さんが演じてるからなのだと思います。
立さん、本当にありがとうございました。


ところで・・・演出、小池先生だったんですね。
イケコだったんだ~~~。うーーーん。
イケコだったって分かって、もう少しどうにかならなかったのかな?なんて思ってしまった私。
イケコだからあそこまでしかできなかったのか?
うーーーん


ってわけで、レビュー『ラブ・シンフォニー』の感想を。
こちらは・・・群舞が多くてすっげー疲れました。
オサちゃんにはもう少し歌い上げるような歌を歌って欲しかったかも。
なーんか物足りないっていうか。
サヨナラなのに・・・演出は誰???って思ったら中村B。
あーーーしょうがないね。以上。












・・・って。感想も終了しちゃいそうになっちゃいましたよ。
基本的に群舞は好きなんですよ。私。
だけどいいな~って思うような場面が非常に少なかったっていうのには、ガッカリでしたね。

で、ANJU先生の振り付け場面があったはず・・・
プログラムも何も買ってないので、多分あそこかしら?と勝手な想像なんですが。
ダーツのあった場面かしらねー。
ヤンさんらしかったですね。
・・・もしもあの場面じゃなかったら「何が  ら し い  だよ」と言われちゃいそうだけど。

そんでもって、オサちゃんをしっかり目に焼き付けておこうとしたのにね。
気付けばまっつばっかり追いかけていたんです。
最後はまっつに釘付けで。
あーーーオサちゃんを見なければ~!!!と慌ててしまったくらい。
っていうか。サヨナラすらも忘れさせてくれるくらい疲労度満載ショーでしたね。ハイ。
おまけにあんまり残らないのよ。
どんなショーだったっけか?みたいな(笑)。

まっつが歌っていた青い衣装を着てる場面があったのは覚えてる・・・
あそこはほとんどまっつしか見てなかったんだよね。
で、真ん中見たらオサちゃんがいたんだった。
あぁ~~~ダメよね。オサちゃんを見逃すまいと思っていたのに。

そうそう。星組の香りがまだプンプン匂っていたまとぶん。
何となく帽子のかぶり方まで他の人とは違って見えてしまうんですよ。
気のせい?はい。気のせいです。
それでもずいぶんと貫禄が出てきて、素敵になりましたよね~。
今後花組を背負っていく生徒さんなので、頑張ってほしいです。

最後、大階段が出てきてフィナーレ。
オサちゃんと彩音ちゃんの二人のデュエットダンスはウットリ見ていました。
彩音ちゃんは歌よりダンスの方が全然いいね。
でも歌・・・まだお芝居のときのがいいのかな。ショーのときの歌なんて・・・なんて言ったらいいのか。
本当に微妙すぎるんだわ。声量もないし、気持ちも伝わってこないし。
歌の場面、もう少し削るか別の人に歌ってもらうかしてもいいんじゃねーの?

それからね。オサちゃんが次期トップまとぶんに託すような場面がほしかったです。
なーんもなく、ホントあっさり終わっちゃったもんね。


実は・・・色々な人のサヨナラ公演を観てきてますが、
涙もろい私はいつもショーの最後のほうで結構ウルウルしちゃってるんですよね。
だけど・・・今回ウルウルしなかったんです。

それがすっごくショックでした・・・

もっと違うショーが見たかったよ・・・


でも。中村Bだからしょうがない。あきらめろ、自分。
・・・なんだかつらいなぁ。


ってわけで、今年の宝塚観劇終了♪
今日の観劇で、かなりまっつ熱上昇中です。
久しぶりにお手紙でも書いちゃおうかなーっていうくらいルンルンですよ。
うふふっっ




<お芝居の主なキャスト>
ジェラール・・・春野 寿美礼
マリアンヌ・・・桜乃 彩音
フィリップ・・・立 ともみ
ペラン・・・星原 美沙緒
リシャール・・・夏美 よう
マドレーヌ・・・梨花 ますみ
シモン・・・真飛 聖
モーリス・・・壮 一帆
ジャンヌ・・・愛音 羽麗
ジオラモ・・・未涼 亜希
スポンサーサイト
    22:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/842-f58299b8
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。