strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
息子も月曜から学校が始まり、私も変わらない生活に戻りました。
日曜日は『ウィキッド』を観て余韻に浸りながらお布団に入ったものの、頭が少し興奮状態だったのか全然眠れなくってね。
気付けば余韻が「明日仕事イヤだな~」に変わり、ますます眠れないことに・・・
もうね~睡眠時間がめちゃくちゃ減っちゃって。
朝も4時に目が覚め、5時にも目が覚め・・・30分たったらまた目が覚め
仕事から帰ってきたら具合悪くなっちゃって、ウィキッドの余韻がかなり消え去っていきました。とほほ。
だから観にいった日に疲れてても感想記しておかないとダメなのよね。反省です

最前列って、舞台全体を見渡すことができないし、真上のドラゴンなんて存在すらも忘れちゃっててね。
ちょっとそういう意味ではもったいないな~なんて思うんだけど。
それでも最前列の醍醐味は最前列でしか味わえないですからね~
どの場面もすっごく迫力があって、どこを見ててもすごく新鮮っていうか、楽しくて面白くてね。
だから主要キャストが出てても他に目を奪われちゃって、話に入り込めなかったのかもしれないです。

思い出すことって言ったら、1幕最後の照明の使い方とか。
スモークが出てくると、その匂いがプーンとしてたりとか。
エルファバの手首がしわだらけで、樋口さんどうしちゃったんだろう?なんて本気で思って見てたりとか。

やっぱりね、エルファバ樋口さんが初見だったからか、どんなエルファバを演じてくれるのかがすごく気になっていたかもです。
可愛らしい感じで、守ってあげたくなるような感じだったのも、濱田さんとは違う印象だったかな。
だからかフィエロとの関係もすごくしっくりきたなーなんて思うんです
あ~~~~思い出すとまた劇場に行きたくなってくるぅ~

そうそう、前で観て思ったのが、フィエロの登場のダンスの場面。
あそこは本当に大変そうですよね~。だって歌いながら踊ってるんですよ
すごいすごいって興奮していました。
フィエロの心の移り変わりが今までよく分からなかったんですよ。
分からないってわけじゃないんだけど、バカな私は感じ取ることができなかったんです。
でも今回、すごくフィエロの気持ちが伝わってきてねー。
李さんの演技ってものすごく繊細ですよね。


ってことで、次回ウィキッド観劇は4月になりそうです。
うーーーん。それまでにもう一度くらいは行きたいなあ
グリンダが気になってるんですよ。
だって開幕からずっと沼尾さんが演じてるでしょ。
いい加減休ませてあげて~~~とは思うんだけど・・・


そういえば福岡でライオンキングが開幕しましたね
ムファサが芝さんでスカーが村さんってのを見て、うおぉぉぉ~~~~!叫んでしまったのでありました
行きたくなってきちゃった・・・あはは。
スポンサーサイト
    21:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/870-0d53e340
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
